オーディブルで聴きました。


2023年5冊め

近藤麻理恵さんの

「人生がときめく片付けの魔法」



申し訳ないが、朗読の方の読み方(声も含めて)がダメでした🙅‍♀️


いわゆる、かわい子ぶりっこ的な…

近藤麻理恵さんのお話ししているところは見た事も聞いた事もないのですが、この朗読は避けたのでしょうか?


内容は最後まで聞きたかったので、途中休み休みですが、最後まで聴きました。


共感できるところ、んー?と思ってしまうところ、色々ありましたが、興味深い内容でした。


朗読の方が違ったら何度か聴いてお片付けを実践したいと思いましたが、一度聞いたくらいでは自分に落とし込むことは無理なので…


でも、お片付けしたい気持ちが高まりました。

この本の通り実践するのは難しいし、そうするとこんまりさんのおっしゃっていることとは違ってしまうけど、元々お掃除さえ嫌いな私なので、気持ちが上がっただけでも聴いて良かったと思える本でしたラブラブラブラブラブラブ