週に一度の買い出し。

(我が家がある町にはお肉屋さんとお魚屋さんがなく、スーパーマーケットのものは家の人たちが嫌がるので、週に一度、買い出しに行っています。)


今週は渋谷に行きました。

新宿に行く事が多いのですが、我が家、実は渋谷へのアクセスも同じくらい良いのです。


久しぶりに渋谷に行きましたが、まだまだ開発しているんですね。

どんどん整備されていって、私が見慣れたビルなども新しくなったり、駅前のバスターミナルが行く度に変わってる。

時代の流れなんでしょうが、ちょっと寂しいなぁ悲しい


今回は私がロフトで文房具を買いたかったので渋谷に行ってきました。


なんて事はなく、バインダーを買っただけですてへぺろ

バインダー3冊で¥3,262

PayPayでお支払いしました。


渋谷、結構、人が戻ってきていましたねー。

無印良品もウロチョロしたんだけど、つい先日他の店舗に行ったので欲しいものはなく…

MUJIカフェに寄ろうと思ったら満席びっくり

西武の地下のカフェへ行きました。


B2のカフェ街、どのお店もメチャメチャ空いていました。

穴場かもニコニコ

結局「ごはんカフェ」というところでお昼ごはんを食べました。

「豆腐ハンバーグ」ぺろっと食べちゃいましたニヤリ

こちらもPayPayでお支払い¥1,510でした


せっかく渋谷に来たのだからと、大好きなVIRONにパンを買いに行きました。






ハード系のパンを3種類。

モンブランのケーキが美味しそうでしたが、荷物が多くて持ち帰る自信がなく断念ショボーン

今回はパンだけにしました。

VIRONは今も現金一択なんですね。

お支払いは¥1,512でした。

今日はお安いのばかり買いました。


マークシティに移動。




地下でお肉とお魚を購入。

こちらも店内は人が多かったですね。


お野菜は基本的に家の近所のスーパーマーケットで購入していますが、こちらのお野菜売り場で「下仁田ネギ」が4本も入っているものが¥198びっくり

思わず購入しました。

最近は、近所で細っそいおネギが2本で同じくらいのお値段なんですよ!

もうこれは買うしかないとウインク

お肉とお魚とお野菜で約¥8,400PayPay払いです。


エコバッグからどうしたって出てしまう下仁田ネギ。

ちょっと恥ずかしい気もしましたが、渋谷の街をウロウロして帰宅しました爆笑


渋谷、今週末はまたハロウィンで大変な事になるのかなぁおばけハロウィン

若ければ一度くらいは見学に行きたい気もするけれど、あまりのバカ騒ぎはどうかと思うな。

皆んなで楽しくやるなら良いのにねラブラブラブラブラブラブ