大好きな海外ドラマ

BONES〜骨は語る〜 シーズン1

見終わりました。

今回は Disney+での視聴です。



FBI捜査官と法人類学者が、被害者の骨から事件を捜査して解決していくドラマです。


主役の博士はアスペルガー気質だけど天才学者。どんな小さいことも見逃さず、真実を求めて追求していきます。人との関わり合いに問題があるけど、事件を通して被害者家族に伝えて良いこと、伝え方などを学びまわりの仲間からたくさんの事を学んでいきます。

とは言っても天才なので仕事は出来るし自分にメチャクチャ自信持っているし、まわりの信頼もとてもあつくて。

一見ワガママに見える事や空気の読めない事も信念を持って貫き通し、持ち前の粘り強さで事件を解決していきます。


このドラマで、骨を見るだけで人種や性別年齢も分かるし、病歴や怪我をしていた事も分かるし、骨ってすごい個人情報持っているんだと改めて知りました。

主人公の成長と共に周りの人達も成長しているのが描かれているし、主人公や家族の過去なんかも盛り込まれていてとても面白い見応えのあるドラマです。

シーズンまだまだ続いているので楽しみに観ていこうと思いますラブラブラブラブラブラブ