我が家の夫は月に一度か二度

一人かお友達と食事&飲みに出掛けます

(家族とは 何年間か前から

ほとんど行かなくなりました

理由は、主人は大酒飲みで 

外食時間がとっても長いのです

2時間以上かな 他の全員が食べ終わっていても

お構いなしに飲み食いして

人の事を待たせるのです)

そして金額がガーン

一回の外食代が何万円にもなるのです


結婚した頃は

ファミレス的な所は一切拒否されました

個人でやっている美味しいお料理とお酒があるお店に連れて行かれ

大酒飲みで大食いでした

子供が産まれても相変わらずで

でも子供はそんなに長い時間は苦痛で

段々和田と子供は外食が苦痛に…


そして何年か前からは家族は主人との外食は完全拒否になりました口笛

その代わり主人が外食でいない日は

Uber eats などを利用するようになりました

主人が嫌いなものを家で作って食べる時もあるけど

最近はもっぱらUber eatsのお世話になっています



さて本題ですが

今月はお正月があり

ただでさえ食費と特別費が膨れていましたが

(特別に年末年始費を設けていましたが

それも軽々突破していましたえーん)

そして今月は二度

主人は外食へ

というわけでこちらもUberを2回利用


一月は

食費と特別費がもうほとんどありませんガーン

あと1週間

他の所からお金を引っ張って来て食費にして

二月は食費を抑えてお金を余らせ

お金を借りた費目へ戻して行こうと考え中泣き笑い


年始からお金の使い方失敗💸💸💸💸💸

改めて気を引き締めますラブラブラブラブラブラブ