午前中は家族皆んなで

氏神さまへお参り


お参りしたあと

はま矢を買い

皆んなでおみくじを引きました

末吉の人多数笑ううさぎ

今年はどんな年になるのか!?

それぞれ 

おみくじに書いてある事を心に溜め

良い年にしたいと思いますキラキラキラキラ


その後は私の実家のお墓参りへ🙏

姉と待ち合わせした時間より

かなり早く着いてしまいました


私は少し周りのお店屋さんをブラブラ

子供①②は

マックでお昼を食べに行ってしまいましたハンバーガージュース


姉と合流して

お寺さんに新年のご挨拶

お年賀をお渡ししてお年玉プレゼント

皆んなで実家のお墓参り






姉から子供たちへお年玉🧧とお菓子クッキーのプレゼントをもらい

私もモンシェールのお菓子を渡してうさぎクッキー

サッと解散👋

お互いコロナには敏感になっているので

今年の集まりはなしにしました



2日続けての外出は

なんだか疲れてしまって

帰宅後は それぞれ簡単なお昼ご飯を食べておにぎり

各自自由

私はお昼寝 爆睡してしまいましたふとん1


お夕飯は

昨日のお刺身が沢山余っていたのでそれと

和風のおせちを食べました日本酒おせち


夜はのんびり

TVを見たり

子供たちはゲーム🎮


私はゆっくり湯船に浸かって半身浴🧖‍♀️


街に出てもお正月感は薄いけど

お店には人がいっぱいいて

賑わっていますね


今年はどんな年になるか

どんな年にしたいか

ゆるゆるだけど 目標を決めようっとおねがいラブラブラブラブ{emoji:084_char3.png.ラブラブ}