ひとり起業家のための
起業コンサルタント
3ヶ月で月商100万円
達成する専門家
売上コミットコンサルタント
とみたつづみです。
私の起業に至るまでの
壮絶人生は
自己紹介は
売上コミットアカデミーでは
エステ/マツエク/ネイル
恋愛コーチ
ダイエットコーチ
占い/スピリチュアル
ヨガ/ピラティス
料理教室/パン教室
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自殺未遂・不登校
バツ2でシングルマザーの私が
なぜ起業することになって
起業した頃はどんなんだったのか
↓ 12分にまとめてみたよ♡ ↓
特にビジネスを
スタートしたばかりの人
まだ軌道に乗っていなくて
既存客が少ない人にとって
集客は
大きなテーマだと思います。
ご相談ですごく多いのが
集客するためには
どんなツールが
一番いいのか
ってこと。
instagramがいいのか
facebookがいいのか
アメブロがいいのか
ワードプレスがいいのか
チラシがいいのか
ネット広告がいいのか
ああああああああああ
何がいいのか
・・・
わからーーーん
ってなってる方
読んだいただけて
よかったです
なぜならば
何が一番いいのか
もう悩まなくていいからですよ
では
何が一番いいのか・・・
それはね
とってもシンプルなことなんです
あなたの理想のお客さまが
どのツールを使っているのかを知って
決めていけばいい!
ってこと
instagramがいいのか
facebookがいいのか
アメブロがいいのか
ワードプレスがいいのか
チラシがいいのか
ネット広告がいいのか
それって
一概に何が良くて
何が悪い
ってことは
言えないわけです。
あなたが集客したい
理想のお客さまは
どんなツールを
一番利用しているのか
を見極めることが大事。
これは
どんなビジネスでも
すべてに通じること。
でも
どうやって
集客ツールを
見極めるといいの?
そう思った
そこのあ・な・た
まずは
あなたがお客さまに
なって欲しい人や
お客さまになってほしい人と
同じような人に
聞いてみればいい
ですよね
集客ツールが決まったら
そこで何をどう配信するのか
を考えて
いかなる時も
100%お客さまファースト
つまり
お客さまの立場になって
考えたり、行動したりする
ってこと。
あなたのサービスは
どんな方が利用すると
喜んでいただけるのか
どんな悩みを解決したり
どんなご要望を叶えることできる
専門家なのか
そして
お客さまになりうる方達は
普段どんなツールを
利用していて
どんな場所にいて
どんな情報を必要としているのか。
こんなことをじっくり考えて
集客のための準備を整えていくと
あなたの理想のお客さまが
集客できるようになりますよ
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