昨日はなあ、

よりにもよって一番重い階級でエントリーした。明らかに体格不足だね。

相手、クソデッカイ外国の殿方!!横にもタテにも負けてる!!アカンやん!!
しかし我等道場の方々の熱い試合を見た後だから気合いが少し入った。

そして試合、組み付いての柔道技はおれのかけ逃げ柔道では無理と速攻判断。体制を低くしてアマレスフリースタイルでとにかく足をとりにいった。案の定潰されたがそれでもしつこく足を引き付けた。

首に相手の長くて太い足が巻きついてきた。決まらないが脱出がきつかったが無理やり抜け出すと逆に力で押さえ込んだ。そっからは同じ展開が続き足を無理やりとりにいっては潰されてそこから引き付けて押さえ込んだ。
途中綺麗に肩車が決まった。マウントも何回かとった。
正直間接早く決めにいけば良かった。

で、ポイントで勝った。

人生で始めて格闘技の試合で入賞した。

嬉しかった。

しかし腹筋がつったせいで無差別級は棄権した。
この辺は怠慢だなあ。

もっと腹を鍛えよ。