地下フロアへGO! | 津田沼啓太のにゃるほどハーメン日記

地下フロアへGO!

1FからB1へと移動と移動した津田沼啓太を出向かえてくれたのがコチラビックリマーク


津田沼啓太のにゃるほどハーメン日記 津田沼啓太のにゃるほどハーメン日記


各クラブ毎に記念アイテム等が展示してありました。

Jリーグで最も働かないマスコットとして勇名なレディアも一応、展示されていました(笑)


B1に来て最初に目に入ったのがコチラ目


津田沼啓太のにゃるほどハーメン日記


Jリーグの優勝シャーレのレプリカですチョキ

ちょっと照れ臭かったですが、折角なので優勝気分を味わって来ました。

どうせなら台座に鎖か何かで繋げておいて、実際のシャーレの重さを体感できたりすると更に良いんですけどね~。


B1にはこの他に日本サッカー殿堂エリアやグッズショップがあります音譜


そしていよいよ本命。

有料(500円)のB2フロアへゴー


津田沼啓太のにゃるほどハーメン日記


最初に啓太の目に留まったのがコレ。

FIFAワールドカップトロフィーですキラキラ

って勿論レプリカですけどね。


来年のW杯・南ア大会でこのトロフィーの本物を掲げるのは誰になるでしょうかね~ニコニコ


更に奥に進んで行くと、壁一面に著名人のサインが。


津田沼啓太のにゃるほどハーメン日記


とりあえずお約束という事でレッズの鈴木啓太選手のサイン(笑)

他にもサッカー選手のみならず、芸能人などのサインもありましたえんぴつ


そんな中で津田沼啓太が探し出したのがコチラ。


津田沼啓太のにゃるほどハーメン日記 津田沼啓太のにゃるほどハーメン日記

津田沼啓太のにゃるほどハーメン日記 津田沼啓太のにゃるほどハーメン日記


上段左が岡田武史監督で上段右がイビチャ・オシム氏。

下段左がジーコ氏で下段右がトルシエ氏のサイン。


過去4人の代表監督のサインを集めてみましたクラッカー

本当は加茂周氏等のサインも加えたかったのですが見つかりませんでしたしょぼん


それにしてもトルシエ氏のサインは如何にもって感じですね。

カタカナでトルシエって書いているのもお茶目ですグッド!


サイン探しを堪能した後は、他の展示物へと移動を開始です走る人



だけど長くなって来たので続きは次回パー