ガテン系まぜそば@日清 | 津田沼啓太のにゃるほどハーメン日記

ガテン系まぜそば@日清

集英社文庫の「夏の一冊 ナツイチフェア」の企画として今の漫画界をリードする人気漫画家が文豪たちの名作の表紙を新たに描き下ろすそうです本

『ジョジョの奇妙な冒険』の荒木飛呂彦が川端康成の『伊豆の踊子』を、『DEATH NOTE』の小畑健が夏目漱石『こころ』と芥川龍之介の『地獄変』の表紙を手掛けるとの事。

この他にも『テガミバチ』の浅田弘幸が中原中也の詩集『汚れちまつた悲しみに……』の表紙を手掛け、新装版として6月下旬から1年間限定で発売されるそうです限定

フェアの存在を知らない人は、荒木飛呂彦が『伊豆の踊子』を漫画で書いたのかと思うんじゃないかと思った啓太です。


今日も訪問ネタが切れているのでインスタントネタを書きたいと思いますメモ
食べたのは日清の ガテン系まぜそば です。
コチラは雑誌「ガテン」、まぜそばの有名店「ジャンクガレッジ」と日清のコラボレーション商品キラキラ
現在のまぜそば人気の元ともなった「ジャンクガレッジ」の高山店主監修との事なので購入してみました。


パッケージはこんな感じです。


ガテン系まぜそば@パッケージ


カップ焼きそばと勘違いしちゃいそうな感じのパッケージですね…あせる


中身はこんな感じ。


ガテン系まぜそば@中身


液体ソース、かやく2種類、唐辛子マヨネーズと全て後入れ。


待ち時間は5分砂時計
早速、お湯を入れてみます。


完成するとこんな感じですラーメン


ガテン系まぜそば@完成


どこかで生卵を入れたら美味しそうと書いてあったので入れてみましたたまご


タレは適度な塩気でベースの醤油豚骨も効いています。
ニンニクがかなり強めで辛さを感じるレベルなのは好みの分かれそうな所ですねむっ
麺はモッチリとした食感でタレも良く絡みます。
タレとの相性は非常に良いんじゃないでしょうかOK
かやくはチャーシュー、キャベツにふりかけ2種類。
チャーシューは甘めの味付けハムっぽい感じ。
昨日の記事の明星のまぜそばもハムっぽい感じでしたが、もう少し別のアプローチはないのかなはてなマーク
キャベツは柔らかくシャキシャキ感を感じないモノ。
ふりかけは魚粉は良いアクセントなのですが完全に混ぜて食べるには量が少し少ないかもしれませんねしょぼん
フライドガーリックはサクサクとした食感がアクセントになります。
途中で生卵を崩して混ぜて食べてみるとマイルドな味わいになりました合格
啓太としては生卵を混ぜた方が良かったです。


カロリー:772kcal 脂質:35.9g



 まとめ


ガツンとインパクトのある味でニンニクが効いた味が好きな方は美味しく食べられると思います。
「ガテン」と「ジャンクガレッジ」がコラボするとこういう味になるのは必然かもしれませんねチョキ
個人的には生卵を用意しておく方が良いんじゃないかと思います。
啓太は明星のまぜそばの方が好みの味でしたシラー