まぜそば@明星 | 津田沼啓太のにゃるほどハーメン日記

まぜそば@明星

米卸・炊飯加工を手がける米心石川が、手作りおにぎりをドライブスルーで販売する直営店「Beishinおにぎりキッチン」を本社敷地内にオープンしたそうですおにぎり

ドライブスルーのおにぎり店は「全国初」だそうで、時間帯によっては早くも車の行列ができているとの事。

メニューは、焼きたらこ(150円)、鮭の粗ほぐし(150円)、大豆カレー(170円)など12種類でランチタイム(11時30分~13時)には好きなおにぎり2個に味噌汁、漬物がついて350円になるそうです¥

コレはメニューの種類次第じゃ全国展開できそうだな~と思った啓太です。


今日はインスタントネタを書きますメモ
食べたのは明星の まぜそば です。
コチラは自称「日本一ラーメンを食べた男」大崎裕史氏の監修による商品。
大崎氏監修の商品は啓太の好みに合っているモノが多い印象があるのでコレも期待して購入しましたニコニコ


パッケージはこんな感じです。


まぜそば@パッケージ


黒を基調とした落ち着いたラベルに大崎氏の顔がアンバランスな気がします(笑)


中身はこんな感じになっています。


まぜそば@中身


先入れのかやくと後入れの液体スープにあとのせかやく。


待ち時間は5分と長めの設定砂時計

それでは、お湯を入れてみましょう。


完成するとこんな感じになりますラーメン


まぜそば@完成


なかなか美味しそうじゃないですかラブラブ


麺は幅広の平打ち麺でモッチリとした食感でタレもシッカリと絡んでくれて、なかなか良いですね。
カップ麺にしては歯を押し返す様な弾力もあって納得のいく出来だと思いますグッド!
タレ自体の塩気も適度で啓太好みの味ですね。
かやくはチャーシュー、キャベツにあとのせかやく。
チャーシューは形状のせいかハムっぽい感じシラー
量も多くないので、味覚に対する影響度は低いですね。
キャベツはカップ焼きそばに入っているモノと一緒なんでしょうねキャベツ
意外にシャキシャキ感も感じられます。
あとのせかやくはサクサクとして良いですね音譜
鰹節粉が良い感じで魚介風味を演出してくれます。
フライドガーリックや黒胡椒も前に出過ぎず、適度な感じでしたOK


カロリー:551kcal 脂質:20.9g



 まとめ


トータルバランスの良い、美味しい「まぜそば」でした。
中でも麺の出来とあとのせかやくの適度なクリスピー感は絶妙合格
コレでチャーシューが納得のいく出来だったら下手なお店に行くよりコチラの方をオススメしたい位です。
流石に16000杯もラーメンを食べた人の監修だと思える商品でしたチョキ