久々の粉モンパーティー | 津田沼啓太のにゃるほどハーメン日記

久々の粉モンパーティー

こんばんは、啓太ですパー


先日、久し振りに粉モンパーティーを開催しました。

まあ、いつもの様に津田沼が「粉モンが食いたいぞ~むっ」と言い出したのがキッカケなんですけどね。

そんな訳で今日はその粉モンパーティーの様子を記事にしたいと思います。

今回のパーティー開催地は池袋にある「TenTen(てんてん)」というお店。


色々と注文して最初に出て来たのがコチラキラキラ


冷しトマト


“冷しトマト”ですとまと


まあ、味の方は言うまでもありませんね。


お次ぎの登場はコチラの“鉄板焼ききのこバター”です茸


鉄板焼ききのこバター 焼き中
左が登場時の状態で右が完成時。

バターの風味は控え目ですが、小皿で出て来たニンニク醤油をつけて食べると美味しかったですグッド!


お次ぎはいよいよ本命の粉モンの登場。


左は津田沼オーダーの“もちチーズもんじゃ”に“明太子トッピング”で右が啓太の注文した“タコトロ玉焼”ですアップ


もちチーズもんじゃ+明太子 タコトロ玉焼
                          
津田沼焼き タコトロ玉焼き完成

焼き上がりは、それぞれこんな感じですニコニコ


津田沼はいつもの様に“もんじゃ”なのに両面を焼く津田沼仕様汗

啓太の“タコトロ玉焼”との見た目の差は歴然ですね。


津田沼仕様の“明太もちチーズ”は見た目はあまり良くありませんが、味の方は美味しかったです合格

チーズのコクの加わった“もんじゃ”に餅の食感と明太子のプチプチ感、適度な辛さがプラス。

想像して頂いても美味しいのが判って貰えると思います音譜


“タコトロ玉焼”は多めのトロロの影響でフワフワの生地になり、普通のお好み焼きよりは柔らかい仕上がりになります。

厚めに切られたタコの歯応えと目玉焼きになった白身のプリプリ感と黄身のマロヤカさが素敵ですキスマーク



両方とも2人で分けて食べたので最後にもう一品。


パリコレもんじゃ


“パリコレもんじゃ”です。

因みに面倒くさかったので焼き上がり画像はございませんにひひ

上の“明太もちチーズ”と大差はないのでソチラをご覧下さい。


ネーミングに惹かれて注文してみましたが、カマンベールチーズ・コーン・フレッシュバジルをトッピングした“もんじゃ”でしたえっ

味に関してはバジルとカマンベールは思いの外に味に影響していません。

個人的にはバジルは兎も角、カマンベールはもうちょっと効いていると良かったかなチーズ


こうして、もんじゃ2種類とお好み焼き1種類を食べて久々の粉モンパーティーは幕を閉じたのでした演劇