住田屋食堂@飯能 | 津田沼啓太のにゃるほどハーメン日記

住田屋食堂@飯能

タカラトミーが、小型液晶画面で歌詞を見ながらカラオケを楽しめる携帯型機器を今秋発売するそうですカラオケ

本体は1辺7センチ・メートルの立方体で、専用のマイク付きヘッドホンをつないで歌うとの事。

10月から価格1万円程度で売り出し、カラオケ文化が定着しているアジア各国でも同時発売する予定だそうです¥

小さいのは良いけど、どのくらい売れるのかな?と思った啓太です。


今日は埼玉県飯能市にある 住田屋食堂 の感想を書きたいと思いますメモ
コチラは飯能市でもかなりの老舗だと思います。
ネット上の評価もなかなか良いお店なのでその内に訪問しようと思っていました。
昨日の記事のくるくる を出た後に満腹とは言い難かったので行ってみる事にしました車


お店の外観はこんな感じです。


住田屋食堂@外観


レトロコンセプトのお店には醸し出せない風情ですよねニコニコ


今回は土曜日の13時過ぎに訪問。
先客は1人でした。


空いている席に座って“つけめん”を注文パー


5分ほどで注文の品の登場です。


コチラが“つけめん”(600円)ですラーメン


住田屋食堂@つけめん


つやつやの麺が美味しそうですね~音譜


つけ汁はこんな感じです。


住田屋食堂@つけ汁


ニラが入っているのは初めて食べますね~シラー


つけ汁は動物系の風味がメインな感じの熱々のモノで辛さはなく、仄かに酸味を感じます。
意外とコッテリ感があって物足りなさは皆無ですねOK
麺は中細くらいの太さのストレート麺で茹で加減は割りと柔らかめ。
モチモチとした食感で麺自体の風味も良く、美味しい麺ですねチョキ
トッピングは全てつけ汁側に入っています。
チャーシュー、ニラ、ナルト、ネギに軽く炒めた豚肉、玉ネギ、人参。
チャーシューは薄目の味付けで適度に脂身もあって啓太の好きなタイプラブラブ
チャーシュー増しとか出来たらしたい所ですね。
ニラの香りは適度で主張し過ぎず、つけ汁との相性も良いですねグッド!
あまり見かけない組み合わせですがコレはアリですよ。
炒め野菜はシャキシャキした食感はちゃんと残っていてなかなか好印象でした合格



 まとめ


今までに食べたつけ麺とは一線を画す味わいで美味しかったですラブラブ!
まさに隠れた名店という感じなんじゃないでしょうか。
ホンワカとさせられる女将さんの雰囲気と外観同様に味のある店内も堪りませんねアップ
いつまでも頑張ってお店を続けていて欲しいと思うお店でした。


住田屋食堂はコチラ です。