らーめんハウス くるくる@小作 | 津田沼啓太のにゃるほどハーメン日記

らーめんハウス くるくる@小作

女子プロゴルフツアー・サントリーレディスは最終日が行われ、上田桃子選手が7アンダーで今季初優勝を果たしたそうですゴルフ

この日、22歳になった上田桃子選手は国内では今季2戦目で初優勝。

「自分の誕生日と父の日が重なっていて、いいプレゼントができたと思う」と語ったそうですマイク

今日は上田選手にとっては本当に良い日になったんだろうな~と思った啓太です。


今日は羽村市にある らーめんハウス くるくる の感想を書きたいと思いますメモ
コチラは小作駅から徒歩2、3分の場所にあるお店。
駅に向かう時とかに見かけた事はあるんですが今まで訪問した事はありませんでしたあせる
遠出をせずに済む、今まで訪問した事がないお店という事で訪問して来ました。


お店の外観はこんな感じです。


くるくる@外観


入り口のど真ん中にある“冷し中華”の札が目に付きますね~目


今回は土曜日の12時過ぎに訪問しました時計
先客は2人。


席に座ってメニューを眺め、“塩らーめん”を注文パー


5分と経たないで注文の品が運ばれて来ました。


コチラが“塩らーめん”(600円)ですラーメン


くるくる@塩らーめん


ドンブリから立ち上る湯気で熱々なのが判りますねメラメラ


スープは適度な塩気で優しい味わいです。
油分も感じず、かなりアッサリとした仕上がりですねニコニコ
麺は中太の縮れ麺で茹で加減はやや柔らかめの印象。
スープの味が大人しめなので麺自体の味も判りますOK
トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギとシンプル。
チャーシューは小振りなモノで味付けは控え目ダウン
適度な噛み応えのあるチャーシューでした。
メンマは適度な味付けでコリコリした感じの食感。
ちょっと独特な味なのですが醤油の味が1番感じられたかなはてなマーク
ネギははシャキシャキとしたモノですが風味は控え目でした。



 まとめ


量的にも多い訳ではなく、味も大人しいのでご飯物等を一緒に注文した方が良さそうですごはん
醤油や味噌だともっと違った印象だったのかもしれません。
人の良さそうな店主さんの接客はなかなか好印象でした合格
この日は常連さんと思しきお客さんと談笑していたりとアットホームなお店だと思いました。


らーめんハウス くるくるはコチラ です。