埼玉スタジアム2002@浦和美園 | 津田沼啓太のにゃるほどハーメン日記

埼玉スタジアム2002@浦和美園

平成24年春に開業し、関東一円に地上デジタル放送の電波を送り出す新タワーの名称が、全国投票の結果、最多得票の「東京スカイツリー」に正式に決まったそうですクラッカー

新タワーや周辺の事業主体である東武鉄道などが都内で発表したとの事。

「東京スカイツリー」は大空に向かって伸びる大木のようなタワーのもとに集い、皆で心を寄せ合う様子をイメージしているそうです木

東京タワーに比べると語呂が少し悪いかな?と感じた啓太です。


今日は埼玉スタジアムに行った津田沼啓太が何を食べたかを記事にしてみたいと思いますメモ

津田沼の楽しみのメインはもしかしたらコッチだったかもしれないスタジアムグルメ。

それぞれのスタジアムで色々な物があって観戦時の楽しみの1つにする人も少なくありませんナイフとフォーク

流石に全ては食べられないので一部のみですが紹介したいと思います。


まずはラーメン中心のブログらしくコチラを紹介キラキラ


埼玉スタジアム@駒場ラーメン

“駒場ラーメン”(800円)ですラーメン


醤油味のスープは割りとアッサリめですが油分が結構あるので物足りなさはあまり感じません。

麺は中太のストレート麺でスープの絡みは意外と良いですチョキ

茹で加減が柔らかいのが難点ですが、場所柄を考えれば仕方ないでしょうね。

ボリュームの割りには値段も高めの設定ですが、大振りのチャーシューが入っている点に良心を感じます(笑)

ちなみにトッピングはチャーシューと白髪ネギのみ。

フライドガーリックと胡椒が用意されていますのでお好みでどうぞ。

啓太的にはフライドガーリックは必須だと思いますオススメ


お次ぎはコチラ。


パルミジャーノカレー@パッケージ パルミジャーノカレー@中身


“パルミジャーノカレー”(600円)ですカレー


津田沼はサッカーボールをイメージしたデザインが気に入った様です。

控え目な辛さにチーズがコクを加えた埼スタグルメの中でも人気の一品アップ

辛い物好きな方には物足りないかもしれませんが、意外とボリューム感はあります。


続いてはコチラ。


焼きちゃんぽん@パッケージ 焼きちゃんぽん@紅生姜オン


“焼きちゃんぽん”(500円)です割り箸


モッチリとした食感の麺に胡椒の風味が効いています。

ちゃんぽんを名乗るだけあって具材の種類も意外と豊富グッド!

量が少な目なので他の物と一緒に食べるのが良さそうです。



 まとめ


今回、紹介したのは埼玉スタジアム内で販売されている物の一部。

この他にも定番のお弁当やホットドッグなど色々なモノがありますよニコニコ

試合開催日には浦和美園駅から埼玉スタジアムまでの間に様々な露店も出ています。

スタジアムに着くまでにソチラで食べ物を買って行くのも良いと思います音譜