カップヌードル きのこバター醤油風味@日清 | 津田沼啓太のにゃるほどハーメン日記

カップヌードル きのこバター醤油風味@日清

今日はF-1・日本GPが30年ぶりに富士スピードウェイで開催されましたフラッグ

大雨と視界不良により、セーフティーカースタートとなった大荒れのレースを制したのはマクラーレンのルイス・ハミルトン。

これで今季総合ポイントを107点に伸ばし、中国GPの結果次第では史上初・ルーキーのワールドチャンピオンになります王冠1

今回の結果でタイトル争いもほぼ決まったかな~はてなマークと思う啓太です。

今日はインスタントネタを書きますメモ
食べたのは日清の カップヌードル きのこバター醤油風味 です。
コチラはカップヌードルシリーズの秋の限定商品。
縦型カップ麺を買いたかったので陳列棚を眺めて1番、興味を惹かれた商品を購入しましたにひひ

パッケージはこんな感じです。


きのこバター醤油風味@パッケージ


いかにも“秋”って感じですね~秋

中身はこんな感じになっています。


きのこバター醤油風味@中身


申し訳程度にきのこが入っているかと思いましたが、意外とたくさん入っていますよニコニコ

待ち時間は3分のカップヌードル定番設定時間。

早速、お湯を入れましょうダウン

完成するとこんな感じになりましたラーメン


きのこバター醤油風味@完成


他の事をしていたら待ち時間をちょっとオーバーしてしまいましたガーン

スープはバターフレーバーの香りも良い感じで、きのこの出汁もちゃんと出ていいました。
塩気も適度で流石は日清の定番カップの名前を冠した商品ですねグッド!
もっとバター全開って感じかと思っていたのですが、意外とマイルドで適度な味です。
麺はカップヌードル定番の平打ち麺でスープの絡みも良い具合。
少し茹で過ぎた感じなのは啓太が時間に気を配っていなかった為ですねしょぼん
かやくはたまご、椎茸、平茸、鶏肉、パプリカ、ネギでした。
啓太は“まいたけが入っていると思っていたのですが、カップには平茸と書いてありましたキノコ
鶏肉はチリトマト味に入っていたモノ、タマゴはノーマルの醤油味と同じです。
きのこ類も意外とシッカリした風味で美味しいんじゃないでしょうかOK


 まとめ

啓太は「色物的なカップ麺かはてなマーク」と穿った見方をしていましたが、思ったよりはしっかりした味でした。
流石にカップヌードルは上手くまとめてるな~と言った感じ。
きのこの出汁がちゃんとスープに出ている点も、なかなか良いと思います合格
期間限定の商品だけに、この機会を逃すと食べられないので話しのタネに食べてみるのもアリだと思いますよ。