ラーメン商事@福生 | 津田沼啓太のにゃるほどハーメン日記

ラーメン商事@福生

いよいよ始まったサッカーの欧州チャンピオンズリーグサッカー

中村俊輔選手が所属するセルティックはシャフタル・ドネツクに0-2で完敗し、黒星スタートとなったそうです。

その他の注目カードでは、連覇を狙うACミランがベンフィカを2-1で下し、リバプール、チェルシーのプレミア勢は引き分けスタートとなりました。

今大会では、どんな名勝負が見られるか今から楽しみな啓太ですニコニコ


暫く、ラーメンネタから離れていたハーメン日記ですが今回からラーメンネタ復帰です。

今回は福生市にある ラーメン商事 の感想を書きたいと思いますメモ

コチラのお店は啓太が子供の頃から営業していた様に記憶していますが、初めて訪問しました。

夜しか営業していないので近所に住む方以外は割りと敷居が高かったりするんじゃないでしょうかむっ


お店の外観はこんな感じです。


ラーメン商事@外観


今回は月曜の22時くらいに訪問時計

先客はナシという状況でした。


カウンター席に座り、“ラーメン+メンマ”で注文です音譜


待つ事、5分くらいで注文の品が出て来ました。


コチラが“ラーメン+メンマ”(550円+100円)ですラーメン


ラーメン商事@ラーメン+メンマ


表面には背脂も少し浮いていて、ルックス的にはコッテリ系のラーメンっぽいですねシラー


スープは熱々で醤油の風味が適度に前面に出たスープだと思いました。

油膜もそこそこ張っていますが意外とアッサリとした味ですえっ

麺の茹で加減はパスタでいう所のアルデンテといった感じでした。

麺の表面はモチモチとしていますがコシもありスープの絡みまずまずなんじゃないでしょうかOK

トッピングはチャーシュー、モヤシ、海苔、ネギに追加で増量になったメンマです。

チャーシューは薄めの味付けで肉の味を感じるモノでしたチョキ

気持ち硬い感じもしますが、気になる程ではなかったです。

モヤシはシャキシャキとして食感としてアクセントになっています合格

海苔は小振りなモノが2枚入っていました。

風味は弱めで彩りの意味合いが強いのかもしれません。

メンマは胡麻油の香りのするモノで割りとシッカリめに味付けされています。

コリコリとした食感も良い感じで、なかなか啓太好みのメンマでしたクラッカー



 まとめ


見た目よりはアッサリとしたラーメンで深夜に食べても胃もたれしない様なラーメンでした。

逆に男性にはアッサリし過ぎてて物足りない人もいるかもしれませんダウン

夜中の3時まで営業しているので深夜になって小腹が空いた時に訪問するのが良いんじゃないでしょうか。

啓太は注文しませんでしたがメニューに“チヂミ”があったのが印象的でしたにひひ


ラーメン商事はコチラ です。