真の目的地 | 津田沼啓太のにゃるほどハーメン日記

真の目的地

12日に行われたサッカー・U-22日本代表vsU-22カタール代表の試合で決勝ゴールを決めたFC東京の梶山選手サッカー

後半11分に空中戦で着地した時に左ひざ付近を痛め、そのまま交代しましたが骨折していたそうです。

診断の結果、左足けい骨高原骨折で全治3~4カ月と所属クラブのFC東京から発表されました病院

五輪代表の主力として計算していただろう選手だけに反町監督もショックだろうな~と思った啓太です。

久々に2人揃って都内に遠征して来た津田沼啓太電車

今回の真の目的地は実はココでした。


バーガーキング


バーガーキング・池袋サンシャインシティ店ですキラキラ

津田沼の大好きなバーガーキングですが、過去には日本再上陸となった新宿アイランドイッツ店に赴くもあまりの行列に怯んで食べずに帰った事もありましたガーン

今回、「バーガーキングに行きたいよ~しょぼん」という津田沼の懇願とも思える発言の結果として久々の2人での都内遠征となったのでした。

現在のバーガーキングは新宿アイランドイッツ店と池袋サンシャインシティ店の2店舗。

再上陸時にメディアで取り上げる程の行列を作った新宿アイランドイッツ店に対して池袋サンシャインシティ店は「いつの間にオープンしてたんだはてなマーク」といった印象だったので今回は池袋サンシャインシティ店に行く事にしました。

何気に行列してるかな~とか思いつつサンシャインシティに行くと呆気ない程の客入り(笑)

新宿の行列は異常だったんだな~むっ」と改めて思い知らされました汗

とは言ってもコチラもほぼ満席といった客入りですし、現在では新宿店もこの位なのかもしれません。

いよいよ注文クラッカー

カウンターでメニューを眺めるもバーガーキング初体験の啓太には何が美味しいのやら…あせる

津田沼に注文のイニシアチブを握ってもらって食べたいモノを考えていました。

津田沼は初志貫徹、ワッパーJrと早々に決定。

啓太もBKシングルバーガー(ベーコンチーズ)と決め、ドリンクまではスンナリと決定OK

しかしココで津田沼の携帯に電話が掛かって来ました携帯

通話の為にカウンターから離れる津田沼ですがサイドメニューの注文をしていませんでした。

そこに店員さんから啓太に向けて「以上でご注文の方は宜しいですかはてなマーク」と一言。

宗で昼食 を摂ってから数時間後の事だったので啓太の腹具合はハンバーガー1個で充分だと判断して「以上でパー」と半ば鸚鵡返しの様に答えました。

支払いを終え、注文の品を受け取った啓太の元に戻って来た津田沼。

サイドメニュー頼まなかったんだ…ショック!」とちょっと残念そうでした。

(啓太の中にはこの後に麺たつで夕飯 という策略があって敢てココではバーガーのみにしましたにひひ

コチラが津田沼、念願のワッパーJrですハンバーガー


ワッパーJr


トマトが目を惹きますがJrだけに見た目には強烈な程のインパクトはありませんシラー


久々のワッパーを嬉々として食べる津田沼の姿がそこにはありました音譜


コチラが啓太オーダーのBKシングルバーガー(ベーコンチーズ)ハンバーガー


BKシングルバーガー


カリカリに焼き上げられたベーコンが良い感じですグッド!


2人でバーガーを1個づつ平らげてお店を後にしましたが、実はオニオンリングも津田沼は食べたかったんだろうと思います玉ねぎ

それだけに次回の訪問時にはオーダー中に津田沼の携帯に電話が掛かって来ない事を切に願います(笑)


ともあれ、こうして津田沼啓太のバーガーキング訪問は幕を閉じたのでしたチョキ