東京正油 勝丸 中華そば@マルちゃん | 津田沼啓太のにゃるほどハーメン日記

東京正油 勝丸 中華そば@マルちゃん

人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」で知られる荒木飛呂彦さんのイラストが、米科学誌「セル」の表紙を飾ったそうです本

同誌に掲載された瀬藤光利准教授の研究内容をイメージ化したもので、医学や生物学の分野で権威のある同誌の表紙を、日本人漫画家が描くのは異例との事。

荒木さんの作品のファンだった瀬藤准教授が、つてをたどって論文内容のイメージ化を依頼したところ、了承を得られた為に今回の異例の事態が実現したそうですえっ

こんな表紙だと科学誌と思わないで手に取って見る人もいるだろうな~と思った啓太です。


今日はインスタントネタを書きますメモ
食べたのはマルちゃんの 東京正油 勝丸 中華そば です。
コチラの商品はマルちゃんとセブン&アイのコラボ商品。
過去にも食べた記憶があったのですが、ブログには書いてないので食べる事にしました割り箸


パッケージはこんな感じです。


勝丸@パッケージ


普通の縦型カップに見えますがカップヌードル等に比べると一回り大きいサイズになっていますにひひ


中身はこんな感じ。


勝丸@中身


完成時に入れる特製油は蓋の上に貼り付けてありましたアップ


待ち時間は3分時計
早速、お湯を入れて待ちましょう。


完成するとこんな感じになりますラーメン


勝丸@完成


暗めの色合いの中でナルトの模様が一際、映えますねキラキラ


スープは鼻を近づけた段階で煮干しの良い香りが漂って来ます。
塩気も適度で煮干しの味もシッカリと効いていますねニコニコ
麺は少し柔らかく感じる太めの平打ち麺です。
スープの絡みはまずまずと言った感じで相性的にも悪くないと思いますOK
かやくは小間切れのチャーシュー、メンマ、ナルト、ネギに挽き肉が入っていました。
チャーシューは薄めの味付けでやや甘さを感じるモノでした。
量的にも少し物足りない気がしますむっ
メンマはシャキシャキとした食感で薄めの味付けでした。
縦型カップにしては量は多めに入っていると思います音譜
ナルト、ネギは彩りメインなんでしょう。
味的には特に印象には残りませんでした汗


カロリー:440kcal 脂質:21.3g



 まとめ


コチラの商品は目黒に本店を構える支那そば勝丸の再現商品だそうです。
勝丸は未訪なので再現性は判りませんが、シッカリと煮干しを感じられるスープは啓太的には、なかなか好みの味でした合格
流石はセブン&アイだけに大外れはありませんね。
目新しさはありませんが万人受けするタイプのカップ麺なんじゃないでしょうかグッド!