2023年度 総まとめ~ | スズキ・メソード 0~3歳児コース      津田沼教室だより ♪

スズキ・メソード 0~3歳児コース      津田沼教室だより ♪

津田沼駅から3分 スズキ・メソード 0-3歳児コース 津田沼教室のブログです

ブログ、サボっていました(^_^;)

元気にコースは開催されています♪
今年度もたくさん成長と感動がありましたよー

まずはこのコースの目玉!
生演奏です。
バイオリン、チェロ、フルート、ピアノ
スズキ・メソードの先生方がすぐ来て演奏して下さるところ本当に素晴らしいと思います

そして、『生』が1番大事です
生演奏、生伴奏、生の歌、音
本物を大切にしています

センスに繋がりますよ〜



0歳さんも、3歳さんも、お父さんもお母さんも

この時間は特別な時間

音にあわせて体を動かしながら聴く子

じーっと見つめる子

拍手を覚えて全力でする子


赤ちゃんだから、とかないんだな、と改めて思います

ちゃんと空気をよんでます



その後は指遊び、身体を使ってリズム遊び、即時反応

楽器に触れてみたり、、全身で音を表現します


※指人形はお母さんたち、それぞれの手作りでお子さまに、宝物をつくってもらいまーす

(大丈夫、私は2年かかったよ😓なにが大丈夫なのか)



そして

『俳句カルタ』スズキでは全部で100句ありますが

目標は、3歳さんで20〜30句発表できたら花丸ー❁⃘*.゚

小学校までに、100句は、余裕で覚えちゃいます

難しいのにね〜


『覚える』🟰『暗記』が大事


暗記は、記憶力の回路を繋げます

鈴木先生は、たまたま長野に住んでいて、小林一茶が身近だったそうで、一茶の俳句を厳選して

教材にしました


だから、ポケモンのキャラクターでも、電車でも

なんでも良いんです


ちゃんと回路さえできていれば、長い曲の暗譜も、学校の試験も、覚えるのは、苦手にならないよ😊




頑張ったご褒美は、パネルシアターや、本よみ

季節の制作など🌸🌻🍂❄


みんなすごい食いついてくれて、離れてー🤣

ってなっちゃいます


さあ!4月から、新タームです‼️

みんなどんな新しいお顔、みせてくれるかなぁ♡

たのしみにしてるよー😊


スズキ・メソード 0~3歳児コースは全国に11カ所

全国どこでも見学、体験を受け付けています 

 

コース途中でのご入会も可能です
笑顔のスタッフが皆様をおまちしています 音譜

 

詳しくはスズキ・メソード ホームページトップ → 0~3歳児コース から

 

ランキングバナーに参加しています こちらもよろしく!

↓ ↓