赤ちゃんを思い出す方法

Ways to remember your baby (miscarriageaustralia.com.au)

多くの人にとって、赤ちゃんのことを思い出したり、記念したりする方法は、悲嘆の過程を助けることができます。

赤ちゃんが何歳であったかにかかわらず、あなたは自分の喪失を悲しみ、好きな方法で赤ちゃんを称える権利があります。

同じ意味で、この経験を区別する必要がないのであれば、それでも構いません。

赤ちゃんのことを思い出したり、記念に残したりする方法には、このようなものがあります。

記念品を保管または作成する

 

多くの人にとって、赤ちゃんのことを思い出せる記念品や特別なものを持つことは本当に大切なことです。

置物、ジュエリー、妊娠中の画像や検査薬などを入れた記念品箱などは、人々が特別な思い出を作ったり集めたりするアイデアです。

 

「私は木を植えたんだ、ワトルの木をね。だからワトルを見るたびに、この小さな木を思い出すんだ。それは私にとって本当に良いことだった。記念碑みたいなものだったからね。」

式典や法要を行う

 

オーストラリアでは、流産が20週以前に起こった場合、赤ちゃんを埋葬または火葬しなければならないという法的義務はありません。

ほとんどの病院では、希望があれば、胎児を含む妊娠組織を地元の火葬場に丁重に埋葬する手配をしてくれます。

あるいは、自費で埋葬や火葬の手配をすることもできます。

庭やその他の私有地に埋葬することは、埋葬する人がその土地を所有しているか、土地の所有者から同意を得ていれば違法ではありません。

 

「夫と二人きりでちょっとした式を挙げたの。子供を失った悲しみや嘆きから解放され、新たなスタートを切ることができました。」

赤ちゃんの命名または証明書

 

赤ちゃんに名前をつけることで、悲しみを整理することができるかもしれません。

さらに、流産を認定する証明書を申請することもできます。オーストラリアのすべての州および準州では、妊娠初期の流産に対する認知証明書または記念証明書があります。

従来の出生証明書とは異なり、法的な書類でもなく、合法的な目的にも使用されません。

代わりに、赤ちゃんやあなたの喪失を認識するための手段です(20週未満)。

 

「ニュー・サウス・ウェールズ州政府は、たしか “acknowledgement of life ”と呼ばれる証明書を発行していた。出生、死亡、婚姻の手続きをして、このようなことがあったという証明書を発行してもらうんだ。だから、私たちは息子にその証明書を発行してもらったんだ。」

コメント

 

流産、死産には必ず原因があります。しっかりと調べて、今後の人生に活かしましょう。弟妹への兄姉からの大切なメッセージです。