みんな
12月6日のk-1決勝の話題でいっぱいですね。


でも総裁はパーティでもなく、K1でもなくPCの話を。。。。


ブラウザをFireFoxにしました。

でもCTRL+Vでコピーができません。

C:\Documents and Settings\[俺]\Application Data
\Profiles\xxxxxxxx.default


Profieをだして

user_pref("capability.policy.policynames", "allowclipboard");
user_pref("capability.policy.allowclipboard.sites", "http://www.mozilla.org");
user_pref("capability.policy.allowclipboard.Clipboard.cutcopy", "allAccess");
user_pref("capability.policy.allowclipboard.Clipboard.paste", "allAccess");

2行目にアメブロのURLを入れるのです。
半角スペース(空白)区切りで、必要なサイトを入れていきます。ここではアメブロのサイトが入ってますね。

サイトごとにクリップボードが使えると言うことを許可しないといけないようです。
このProfieの場所に「user.js」というファイルがあれば、
そのファイルをテキストエディタかWindowsにあるメモ帳を使用して開き、

無ければ「任意の文字数字.default」のフォルダを開いた状態で、
メニューの「ファイル」→「新規作成」→「テキストドキュメント」を選択すれば、
そのフォルダ内に「新規テキスト ドキュメント.txt」というファイルができるので、
これを名前の変更で、「user.js」にするということのようです。

拡張子の変更になりますので、変更確認のダイアログが出ますが、OKで受け入れます。

作成したドキュメントファイルを開いておいて、
上にある4行分の記述をコピー&ペーストでドキュメントファイルに頭から貼り付けます。

貼り付けた後には、カーソルが文末にありますがリターンキーで確定しておいた方が良いかも知れません。
変更したファイルは当然そのフォルダ内に保存して置いておきます。

これで作業が終わりですので、開いていたフォルダを閉じてFirefoxを起動してみてください。
これでFireFoxを再起動するとコピペができるようになります。



ドキュメントでuser.js作ってみたけど
できないじゃないか(爆)


総裁ブログ
ジムでもPC大好きな総裁。

意味わかんない人居たらすみません。