ヤーマン!管理人だよ。

今日はI藤君も気になってるヤクルトのことについて

久々に書いちゃうよ!


パリーグは日本ハムが優勝を決め、セリーグは巨人と

中日が熾烈な首位争いをしている現在、ぶっちぎりで

広島と最下位争いをしているのがヤクルトなのである。

クライマックスシリーズなど、もはや全く蚊帳の外。


そんなヤクルトだが、個人成績は結構凄い。

まず、打率部門ではラミレスが打率350で1位、青木が打率344で

2位だし、宮本が打率301、田中が打率300と3割バッターが4人もいる。

打点はラミレスが118点で単独トップ、ホームランもガイエルが32本と

野手はなかなかいい感じ。投手も最多勝はグライシンガーの16勝で

これも単独トップなのだ。


しかし、前述の通りチームは絶不調。チーム不振の責任を取り、

古田監督の辞任も決定。やはり、野球は総合力なのだなぁと

再認識した。日本ハムなんか、チーム打率パリーグ最下位

なのに優勝してるからね。


まあ、それはいい。ヤクルトは来年頑張ればいいのである。

しかし、ほっとけないのは城石ですよ。あの大橋アナと

結婚しておきながら、打率219 本2 打点9という成績で

シーズンを終えようとしているのである!

こんなことが許されていいのだろうか!

(生まれ変わったらプロ野球選手になりたい管理人。)