投票したい政党がない人は参政党をチェックしよう!
2022年5月29日
参政党という新しい保守政党が約2年前に結成されました、そして2021年12月22日に
今年7月の参院選選挙候補者擁立を記者会見にて発表しました。 比例代表で5人、地方区では30名から40名出馬予定になっています。
参政党が他の党と全く違う所は、まず団体献金は一切受け取らないということです、なぜなら団体から献金を受けてしまうと、その団体に利害関係が生まれ、団体に不利な政策が取れなくなくなってしまうからです。 まさに自民党や野党も含め、ほとんどの党が団体との利害関係でがんじがらめなってしまっている。 参政党は党員会費と個人献金だけで約3億円 現在集まっており、立候補者の供託金 地方区300万円/人、比例区600万円/人 は党費より出ます。
参政党のもう一つの特徴がDIY(Do it yourself)政党で党の議員や役員に政策を任せるのではなく 党員全員に政策発案の権利があり、発案された政策は党員の投票により決定されるという党員参加型であり、ここも他の党とは全く違うところです。
次に政策ですが、まず 大きな理念は「先人たちが守ってきた我が国を、次の世代に引き継ぐために、おかしな所をはっきり指摘し安心して暮らしていける国にする」=ジャパン ファーストです。
おかしな所とは①子供の教育----昔の良き日本を教えず、自虐史観を植え付けている。
子供死亡原因 第1位自殺
②食と健康----食品添加物は日本では1500品目、米国133、フランス32
イギリス21品目使われています、つまり他国で禁止されている添加物を日本では厚生省が
許可しているのです。 農薬も同じです、他国で禁止されている ラウンドアップが
日本では普通に使用されています。
③国まもり----日本の土地や企業が外国資本にどんどん買収されているのに、法規制がない。
日本だけが過去30年間労働賃金が上がっていない、他の先進国は2倍以上上がってい。
日本だけにスパイ防止法がない。
上記①②③のおかしな所を自民党、野党、マスコミも指摘しない。
参政党は一人でも当選すれば、上記のおかしな所を国会で質問します、国会中継はNHK でも隠すことができません。 そして参政党は超党派でおかしいと思っていても 今まで言えなかった他党の議員を説得し仲間に入れます。 そして良き日本を取り戻す(ジャパン ファースト)
大きな流れを引き起こす原動力になろうとしています。 議員だけでなく党員全員がこの流れに参加するのが参政党です。
#参政党 #NHK #食品添加物 #農薬 #スパイ防止法 #参院選挙