気づいたら5月スキップしていました!

が、決して五月病ではなかったです。

ましてや厨二病でも・・・

いや、それは・・・


ということで、久々のつだこちの様子です。

去る6月2日(日)は、全国統一小学生テストでした。

第1回から欠かすことなく参加しているテストですが、今回は参加人数が例年より少なかったです。

次回は11月3日ですので、皆さんも奮ってご参加ください!



午前中は小4までの低学年。

小1生は年長さんの時も受けてくれた子も多かったのだ、慣れたものかと思いきや、やはりそこは小1。

会場入口でぐずる子もいましたが、中に入ってしまえば数分前とは別人のように監督の先生と戦ってやりとりしていました。爆笑


小3ともなると、落ち着いた雰囲気で。。。

午後の小5・小6は貫禄さえ。。。


小学生のみなさん、日曜日にも関わらずよく頑張りました!

保護者のみなさんも貴重な日曜日の貴重なお時間に送迎していただきますありがとうございました!

お迎えも案内の通りの時間に来ていただけたので、渋滞もせず無事に終えることができました。


テストは本番中も大切ですが、テスト後いかに復習をするかが最も重要ですので、テスト結果を振り返り次に活かして欲しいです。



さて、教室はというと只今面談中です。



今回は、日程を散らして実施しておりますので、

これから案内をする保護者の方もおりますが、その際はよろしくお願いします。


また、中学生の勉強は2本柱で!のうちの一つ、テスト対策期間に入りました。

単元テスト、小テスト、定期テストなど
学校・学年・教科によっても様々ですが、しばらくは塾の通常授業はお休みし対策&復習期間とします。






持ち込みの教材を忘れずに通塾してください!







沖縄の塾 津田塾
小中部・東風平教室