明けましておめでとうございます!

今年も早いもので 残すところあと362日となりました。あっという間に2025年ですね!
※2019年から同じ事を書いているようです。でも半分当たってます。1年がとても早い気がします。ね。

さて、沖縄の塾 津田塾では本日令和6年1月4日より通常授業が始まりました。

中3は1校を除いて最後の定期テスト対策です。


年賀状じまいの加速は想像以上で、公私共に数が減っています。

が、津田塾では例年通り年賀状を送りました。

小学生を対象にイラストを募集して、公式年賀状を作成し始めてから12年。

今年で無事に一回りした記念すべき12回目ののイラスト大賞はコチラ↓

東風平教室の4年生Iさんの作品が選ばれました。

2024ポイントゲットおめでとうございます!



ということで、2024年も始まりましたが年末の様子を少し紹介します。


講習会の最終日、30日・31日はダイナマイトでした。

小3〜中3まで今年最後の自分への挑戦!
殆どの生徒が初めてではないので、限られた時間でしたが無事に実施することができました。


講師も教室から
はみ出していく



大晦日は恒例の大掃除!

と言いたいところですが、年末はみなさん忙しいらしく、参加人数が少なかったので、前から気になっていた廊下を徹底的に掃除。

はみ出していた紙類を印刷室へ収納し、廊下をすっきりさせました。


つだこちはどさくさに紛れ、いきものがかりへ


イモリの水槽とクワガタの飼育ケースをお掃除。

↑夏に捕まえたクワガタ達、まだまだ元気です。
※今つだこち宅では幼虫を育てているので、今度持ち込む予定です。自宅ではコバエが飛ぶので煙たがられています。





という感じでスタートした2024年ですが、今年も多くの生徒・保護者様に支えられ『夢実現を支える学びの場』として皆様のお役に立てるように精一杯頑張っていきます。

今年も宜しくお願いいたします。








沖縄の塾 津田塾
小中部・東風平教室