出雲そばまつり2010 | 津田かぶどっとこむ店長の漬物ブログ

出雲そばまつり2010

10月30日、31日に地元出雲で「神在月出雲そばまつり2010」が開催されました。


弊社も特産品ブースに出店してお漬物を販売しましたよ。



私は、30日は米子にいたので31日のみ参戦いたしました。



昨年までは、浜町の出雲文化伝承館周辺で行われたんですが、会場の広さや駐車場の問題もありこれ以上の規模拡大がのぞめないこともあり今年から会場を変更。


3月に出来たばかりの出雲市役所新庁舎周辺にて行われました。


イベントが出来るようなスペースあったかなぁ?とも思いましたが、結構広くって、イベントには充分。芝生だし、水周りも整備されていて問題なしでした。


あいにく2日間ともに小雨の悪天候だったんですが、観光バス等の集客もあって昨年並みの人手はあったみたいです。





津田かぶどっとこむ店長の漬物ブログ













当日の様子。なんか暗いなぁ。とても楽しいイベントとは思えない…。雰囲気が伝わらず残念。



地元出雲そばのお店と全国のそばどころのお店、あわせて約20軒。


思う存分食べ比べですね。