※ネタバレを含みますのでご注意下さい




いつも似たような位置から撮るので今回はちょっとかえてみました。

公演翌日、月曜の神戸国際会館です。

当日は毎回流れにのって、あれよあれよと言う間に3階ロビーまで行ってるので撮りそこねるんだよね…。



ホントに足つってるの?ってくらい踊ってた神戸公演。めちゃくちゃ良かった…!



CRAZY A GO GO!!

手袋口でくわえて外すところがバッチリ見えて歓喜しました。何あれ、カッコよすぎる…。

1つはあらケン側ベイベーに。もう一つは上手をニヤッて笑みを浮かべながらノールックで飛ばしてセンブロに。

凄い勢い、速さでビュンッ!って飛んでいった。

その速さにビックリして思わず「ふおぅっ!」と小さく声が出てしもうた…。

手袋ってあんなに速く飛ぶんだね。



Amazing Love 

振り付けせっかく覚えたんだから踊りたいぃ…!と、キラキラ棒なんかしらねーぜ!な感じで踊った。

ちなみにCRAZYは、CRAZYは踊らにゃ損損!な勢いで踊ってました。

なので、この時点まではキラキラ棒なんかいらねーぜ!なベイベーに見えますな。


ホームランがミッチーが目の前にいて、目があってて嬉しくてノリノリでホームラン打った。

気分は大谷翔平(←ベイベーは鏡写しだから左打者になるから、6月男と言われる絶好調の大谷さん設定。あくまで設定)


ミッチーと向かいあって、目があったままホームランを打ち合う。めっちゃいい笑顔をいただきました✨

正直、この笑顔でひとまずホッとしました。



GO AHEAD!!

ペンライトの曲になったのでここで急にバッグから取り出す。

周りからすれば「お前キラキラ棒持ってたのかよ…!」な展開ですな。

キラキラ棒握るとこ、考えないと振ってるうちにボタン押しちゃって違う色に変わっちゃうね。

あと、色指定言ってくれったっけ…?私が聞き損ねただけかな…?

「水色だったっけ?」ってアタフタしたわー。

というか、ペンライトの曲はどれも色が多すぎてアタフタしてたなぁ…。



メンバー紹介

それぞれがそれぞれに、面白かったり可愛かったりしたんだけども。背後のセットが上がったり下がったり。出たり戻ったりするから不思議で意識がそっちにもっていかれて、野村さんとくわっちが何喋ったのか覚えてない(笑)

ホーンって上にいるから前だと見上げる形になって、ちょうど「野村さーん!」って呼んだときに目に入って。

「おぉぉー…?背後(セット)動いてるな…」と見てたらいつの間にか野村さん話終わってて、ハッ!いかんいかん!となるも。

くわっちのときにまた目に入って「まだ動いてるなー…」って思ってたらくわっちも終わってました(笑)


師匠が両腕に入れ墨…悪戯書きを書いてて

右腕「「神」」と左腕「「戸」」で…

「「かんべ」」!!(←師匠とミッチー揃って)

「あー、わかっちゃいましたかー!」と師匠。

神戸で神戸が聞けた…!師匠その後もありがとう!



みず色ワンピース 

振り付けがわからない曲はキラキラ棒を持つことにして、とりあえず薄紫?っぽい色にしてみた。

ジャンプは屈伸で誤魔化すしかなかった…。だって跳んだら着地と同時に沈む予感しかない、絶賛足つり中ですもの。



バタフライ

これは特に振りはないけど、ペンライトを振るような曲でもないような…。なんか、こう。振るときは「うぇいっ!」なイメージなんだよなぁ…と。すいーっとバッグに仕舞って、すいーっと立って…足痛っ!(←足つり強)

バタフライな振り付けのまなみんが可愛かった♡

ミッチーはおしりアピールが凄かった。形がキレイなおしりですね…?(これだとミッチーと私が変態っぽいな)



敏感・センシビリティー 

まなみんのポニーテール、髪をアピールしてるのが可愛かった♡(さっきから語彙力がとんずら)

この曲、ライブで聴くとますますいいわー✨



夏の扉
まなみんにピッタリの曲だね!3人ともみんな可愛い♡
掛け声が「まなみーん!」だけなのか「L・O・V・E 眩しいまなみん!」とかもあるのか迷う。
「まなみーん!」だけでいいらしい、と理解してからははりきって
「まなみーん!」(←まなみん好きやねん)
煽られたときも歌ったよー。みんなも歌ってたしね。


君がまってる
初めて生で聴けた…!
もし紫陽花が入るならこれが入れ替え曲かな?とか思ってたけど…いや、これ生でもっと聴きたい。


神サマお願い
良かった。良かったよ?良かったんだけど…。
音が大きいとは聞いてたけど、想像してたより大きくてビックリしました。
バラードで着席してて椅子が音に合わせてビリビリ揺れてるー。あれ?これこのまま続くの…?
これお医者さんから聞いた血圧下がるタイプのやつじゃ…(←理由は割愛するけど、気になる人は会うことがあったら聞いてくだされ)
とか頭の片隅で思ってたら、揺れる程の大きさは終わってホッとする。

落ち着いて聴ける…と思ってたらまさかのライト直撃で目潰し攻撃(笑)
途中で出てくるレモンイエローの光あるやん?あれが上がってきて動きが私のところで停止。
直撃も直撃。眩しくて何も見えないわー…。けど目を瞑ってたらこのライト消えた時がわからないからなぁ…と薄目は開けておく。
多分、見た目は可愛くないチベットスナギツネ。
おっ、消えた。ミッチーが見え…ない。ライトが直撃過ぎて、眩し過ぎて陽性残像で!ミッチーが!見えないぃ…!
揺れにビクビクし、チベットスナギツネになり、陽性残像をうける、を繰り返すというまさかの展開。
落ち着いて聴きたかったな…と思わなくもない。不可抗力だからしかたないんだけどね。