こんばんはー!

ただいま、乗り継ぎのため香港におります。暇です。2年まなみです(´・ω・`)



いよいよ日本に近づいてきました。

シェムリアップを出発してからもう5時間ほど。

私にとって2度目のワークキャンプ、あっという間でしたが本当にたくさんのことがありました。

書きたいことはたくさんあるけれど、何から書いたらいいのかわからないくらい!



ワークキャンプで感じたこと。

やっぱり、子どもたちが大好きだなー。と。



この2週間たくさん写真を撮ったけれど

何度も見てしまうのは子どもたちの写真。

見るだけで幸せな気持ちになります。





今回1年半ぶりの訪問で、

私のことはだれも覚えていないだろうなと思っていたけれど、

とってもとってもシャイな男の子が「Remember me?」と話しかけてくれたときには

感動して涙が出そうでしたよもう(´;ω;`)



いままで子どもたちへの愛情は一方的なものだと思っていたけれど、

必ずしもそうじゃないんだなーと。

私たちのことを覚えててくれる子がいるんだな。

そう分かっただけで、いままでやってきたことが報われたような気がします。





明日の朝には日本にいるって、実感がわかないなー。

まだ、そんな夢見心地な状態です。

それでは。笑