こんにちは!
空港で間違えて持っていたハサミを没収されてしまいちょっぴりしょぼんなりえです(´□`。)

今日は孤児院へ行って子どもたちとたくさん遊んできました!

男の子たちはサッカーと、よくルールのわからないゲーム(ビーズみたいなのをぶつけてビーズをはじくゲーム?)が好きみたい!

一方女の子はSit Down!!!と連呼されて座ると即席美容院の出来上がり!
編み込みやフィッシュボーンなどのプロ顔負けのヘアメイクをしてくれます
ただ困るのは、飾り付けでたくさんのお花をつけてくれる時にアリさんたちも一緒にデコレーションしてくれちゃうことです(´・ω・`) 
あたまが痒いのは気のせいだということにしようかな、うん。
他にも写真のように葉っぱをお皿に見立てて、おままごともします
{DD5859AB-1D41-4C4B-AF3C-15CB198439D4:01}


 
あとはカエル投げられたり、
乾燥でガビガビの私の唇の皮をむこうとしてきたり....
子どもたちはほんっとうにワイルドですw

それでも笑い声が絶えないのは、子どもたちの笑顔が最高に可愛いから!

カンボジアに来て、『ボランティアとは何なのか、なぜカンボジアを支援先に選んでいるのか』たくさんたくさん悩みますが、子どもたちの笑顔を見れば辛いことも吹き飛びます
明日からも頑張ろうって思える理由がそこにはあります

明日は子どもたちと一緒にゴミ拾い大会です!たくさんゴミ集まるか今から楽しみです!