1ヶ月半ぶりに美容室へ。
長さはほぼ変えず、レイヤーを入れ直してもらいました。


すっきり、さっぱり!
美容室行くとほんとに気分転換になりますね。



どうも、私です。



「美容室で髪型をなんてオーダーするか問題」
については、私は説明が下手なので(喋る仕事してる人として致命的)、インスタとかでこうなりたい!という画像をたくさん保存しておいて見せながら説明します。



その時「こうなりたいけど、こういうのはちょっと嫌」という説明も加えるとより希望に近づく気がします。



ちなみに今回は、
「フワフワ、なみなみ巻きじゃなくて、ふわっとしてしっかりくびれて肩のところでハネる感じ」というオーダーでした。(やはりわかりにくい)
それでも理想通りしっかり形にしてくれる甲斐さんはまじ天才です。



カラーは色を落ち着かせつつ、前回に引き続きハイライトをプラス。
カラーリスト内田さんのカラーは、いつも染めたてから次回美容室へ行く時までずっと綺麗。
プリンになりにくくて感動するし、色が抜けてきてもそれはそれで綺麗な色になるから1ヶ月半カラーしなくてもいけてしまいます✨笑



これは甲斐さんにカットしてもらってるところ(カラー前)の写真なんですけど。



1ヶ月半ぶりとは思えないほどプリンになってない。奇跡。



自分でセットするのも楽しみだな。
Arigateさん、いつもありがとうございます🙏



…と、せっかくええ感じにセットまでしてもらったのに。
美容室出てしばらくしたら、豪雨。
めっちゃ豪雨。
セブンイレブンで傘買ったけど、そんなんじゃ防げないくらいの豪雨。



これから返却する衣装を大量に持ってきていて、
雨に濡れるわけにはいかなかったのでタクシーに乗りました。
(衣装のリースは、毎回自分でプレスルームにお邪魔して選ばせていただいてます)



タクシーの運転手さんと、
「いやー昨日といい今日といい、ゲリラ豪雨すごいですねぇ」
という会話をしていたら運転手さんが
「わたし、新宿からお客さん乗せてきたんですけどね。新宿すごかったです。新宿は豪雨でしたよ」



東京事変…?
群青日和……?
運転手さん、うっすらボケかました…?



ここが関西なら、
「新宿は豪雨〜♪いや、椎名林檎やないかい!」
をやるんですけど…。
ここ東京やし。表参道やし。
たまたま本当に新宿が豪雨だったんでしょう。



上京してから十数年。
身も心も、すっかりお江戸に染まりました…。














まりなる