グリーンチャンネル
「VANで勝ち馬さがしてみませんか」
今日もご覧いただいた皆さま、ありがとうございました。


府中牝馬ステークスの指数班とデータ班の推奨馬はこちら。


指数とデータの詳細は、再放送を是非ご覧ください。



どうも、私です。



クライマックスシリーズファイナルステージ。
先制したものの、結局負けてしまいました……(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
  


今日の敗戦は悔しいけれど。
奇跡の3位からのCSファイナルまで行ってくれたおかげで阪神ユニの鳥谷敬選手を長く応援することができました。



本当にありがとう(´;ω;`)
来季も阪神タイガースを、そしてどこのユニを着ていても鳥谷さんを応援します。
阪神ファンの皆さまもお疲れ様でした。



…というしんみりモードも、
ラグビー見て一気に吹き飛ぶの巻!!!!



恥ずかしながら今回のW杯で初めてちゃんとラグビー見た初心者ですが、すごく感動した…。
実況、解説の方のアツい想いも伝わったし、中継で画面右下に出るルール説明がめっちゃ分かりやすくて、ルールを学びながら一層楽しめました。少しでもルールわかると、W杯後も試合見に行くファンの獲得にも繋がりますよね。



野球も昔ほど地上波で中継しなくなったけど(関西出身だから上京して余計そう感じるだけかもしれませんが)、野球興味ない人に聞くと、ルールがよく分からないと。競馬の専門用語も然り。



どんなスポーツも、皆にとって分かりやすくあるべきですよねぇ。そんなことを考えさせられた夜でした。



明日は盛岡へ。
南部杯が開催されます。お近くの方はぜひ。






まりなる