NARグランプリ2018馬

(2018年の地方競馬で活躍した馬及び厩舎関係者を選定し、その栄誉を讃えるもの)




毎年楽しみにしている日。

今年も出席させていただきました!




どうも、私です。




優秀女性騎手賞は愛知の宮下瞳騎手でした。

以前シルクの会報コラムでもインタビューをさせていただいたのですが、




結婚後に一度騎手を引退。

長男の「ママが馬に乗るのを見たい」という言葉に後押しされ、出産を経て2016年5年ぶりに復帰されました。

その後、日本の女性騎手としては通算最多勝記録を更新し続けています。



写真は祝賀会にて。

左から、

荘司典子さん

宮下瞳騎手

津田

原山実子さん




「1000勝を目指す」

という力強いコメント、かっこよかった!

今日も名古屋競馬で騎乗されています




6年ぶり3度目のフェアプレイ賞受賞となったのは、高知 赤岡修次騎手。


謎のざんまいポーズ、いただきました(笑)



普段から全国の競馬場で騎乗されている赤岡騎手ですが、2018年はなんと12場で騎乗して制裁ゼロ。さらに94年のデビュー以来約25年間で騎乗停止は一度だけ、というから驚きです…!
これからも、高知はもちろん全国での活躍を楽しみにしています



NARグランプリ2018のレポートは、
シルクホースクラブ会報誌のコラムにも書かせていただきます!
掲載はちょっと先になると思いますが…。
会員のみなさま、良かったらご覧下さい(*´ω`*)







ハンドメイドの馬グッズを販売しています馬


ホリプロFC shopにて販売中!

☆Amebaさんで新しく始まったサービス
REQU(リキュー)でも販売スタート!




まりなる