今日は待ちに待った川崎記念!!!
もちろん現地参戦してきました!


どうも、私です。



まずはパドックから。












馬券は「川崎記念予想討論会」で出した通りの3連単と…。


パドックを見て、単勝1万円勝負。


↑この馬券を買った後に気づいたのですが。
財布の中にそもそも10,026円しか入っていなくて、この時点で残金26円だった…。



第68回川崎記念を勝ったのはミツバ!!!


直線、オールブラッシュとケイティブレイブの間を割って抜け出したミツバ。和田竜二騎手の見事な騎乗には本当にシビれました…。


◆和田 竜二騎手のコメント

「返し馬から気合いが乗っていましたし、ゲート裏でもゲートを出そうな雰囲気がありました。色々シュミレーションしたんですけど、一番いい形になってくれたと思います。
3角からどこへ行こうかと思って外を狙ってたんですけど、馬が今日は内でも行けそうな雰囲気があり、反応してくれました。今までのイメージとは違う競馬ができたので良かったと思います。
ちょっと気難しい面があるのが逆に良いところだと思います。毎回こういう競馬ができるとは限らないんですけど。
稽古はあまり良く見せなかったんですけど、仕上がりが抜群に良く、今日の気配が良かったので走ってくれるんじゃないかと思っていました。」


◆加用 正調教師のコメント

「頭数も少ないし6番枠と外目だったので、行く馬がいたらそのあと3、4番手につけられたらと思っていました。ペースが落ち着いて5、6番手の内に入った時はちょっと嫌な気もしたんですけど、2週目の2角あたりからよどみなくいいペースになって、和田騎手がこの馬の良いところを引き出してくれました。
前走の名古屋グランプリを使ったあと、はじめは放牧に出す予定だったんですけど、福永騎手が状態がいいからここを使ってくれ、ケイティブレイブは使わないと言っていたんですが、結局使うと言うことになったんで、追えるジョッキーの和田騎手がいいと。それで好走したので良かったです。
去年から使い詰めだったので、これで一旦放牧に出してまた馬の状態を見てどこを使うか考えたいと思います。」


(※コメントは自分のメモ用に津田が聞いて書き起こしたものです。公式なものではありませんので、ご注意ください。)


関係者の皆さま、おめでとうございます!!



そして津田の馬券はというと…。
討論会で出した通りの3連単(もちろん強弱つけて)と、単勝1万円が的中ビックリマークビックリマークビックリマーク




7倍ついたビックリマークビックリマークビックリマーク
よっしゃあああああ・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 
3連単とあわせて8万円近い払戻になりましたビックリマーク


嬉しいよおおおおお(´;ω;`)ドキドキドキドキドキドキ


何かちょこっと記念になるものを買おうビックリマーク
そして、残りのお金でまた馬券を買おうビックリマークビックリマークビックリマーク



今年もいい川崎記念でした
ホッコータルマエ3連覇の時もすごく感激したのをよく覚えているけれど。



ところで、タルマエさんといえば幸騎手の復帰も近いようですね…






ハンドメイドの馬グッズを販売しています馬


ホリプロFC shopにて販売中!

☆Amebaさんで新しく始まったサービス
REQU(リキュー)でも販売スタート!




まりなる