肩乗り猫。


抱っこしたり、私が寝転がっていると、
かなりの確率で肩によじ登ってくるんすけど…



これってうちの虎太郎だけでしょうか?(・・;)


まあまあ重いし、ニット毛だらけ。



どうも、私です。



まずは昨夜の全日本2歳優駿レポから。
勝ったのは、唯一の関西馬ノーヴァレンダでした。



北村友一騎手はレース後、

「入れ込んでいた割にいいスタートを切って楽にいいポジションにつけられた。」とおっしゃっていました。


また斉藤崇史調教師は、

「開業してはじめての重賞ですし、良かったです。」と笑顔でお話されていました。




とても和やかで、皆さんの喜びがこちらにも伝わる素敵なインタビュー。関係者の皆さま、おめでとうございます。




パドックの様子。

 

勝ったノーヴァレンダと、外から猛然と追い込み大接戦を演じたデルマルーヴル。



掲示板に着順が表示され、場内から歓声が沸いた瞬間。この2頭も同時に掲示板の方を見た…

ような気がしました。



さて。
ここからはお知らせですビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク



枠順決まりたてホヤホヤの有馬記念。




発売中の週刊実話さんにて僭越ながら、

美女キャスター(←ガーン?)が有馬記念を語る ウマトーーク!という企画に参加させて頂きました。



表紙の見出しでびっくりさせてしまったらすみません(笑)
今年の有馬記念の展望は勿論、思い出の有馬記念についてもとても真面目に語ってますので、ぜひご覧ください。



ドキドキ12月22日(土)ドキドキ

11:20〜12:00 ウインズ汐留にてトークショーに出演させていただきます。

進行は浅野靖典さん、スペシャルゲストはなんと川原正一騎手と的場文男騎手!!

是非お越し下さい



ドキドキ12月23日(日)ドキドキ

有馬記念当日、中山競馬場でイベントに出演させていただきます。ぜひお越しください


ドキドキ13:00〜16:00 馬場内特設ステージ

有馬記念カウントダウントークショー

ドキドキ16:30〜 ウイナーズサークル

及川光博さんトークショー司会


(画像はJRAの公式からお借りしました)


ドキドキ12月28日(金)ドキドキ

中山競馬場にて、

2018ヤングジョッキーズシリーズファイナルラウンド中山の、出場騎手紹介セレモニー、表彰式の進行役を務めさせていただきます。

ヤングジョッキーズシリーズについて、詳しくは特設サイトをご覧ください👉http://www.keiba.go.jp/yjs2018/


ドキドキ1月3日(木)ドキドキ

新春賞当日の園田競馬場で、

楽天競馬presents 岩田康誠騎手、高田潤騎手トークショーに出演させて頂きます。

今回も…きっと楽しい事が起こるはず

是非お越し下さい。



ドキドキ東スポ「地方けいば重賞展望」ドキドキ
21日(金)名古屋グランプリ
22日(土)兵庫ゴールドトロフィー
それぞれ展望させていただきました!
東スポのほか、大阪スポーツ、中京スポーツ、九州スポーツにも掲載されます。ぜひお手にとってご覧ください。



大一番に向けて、最終追い切り万全。
今日はスクワット100回頑張った!!!
ほんんんんまに脚ガクガクになりました(笑)









ハンドメイドの馬グッズを販売しています馬


ホリプロFC shopにて販売中!

☆Amebaさんで新しく始まったサービス
REQU(リキュー)でも販売スタート!




まりなる