肩乗り猫。


※可愛いけどめっちゃ重いです。
※角度によっては爪が背中に刺さって負傷します。



どうも、私です。



今日はオフでしたが、朝から馬券買ってテレビでレース観戦。



例によって、今日も全レース和田騎手の馬券を買っていたのですが。
東京、福島でやられた分を、京都最終の複勝で全て取り返しました!!!(´;ω;`)



さて。
明日はいよいよ、待ちに待ったJBC!!



昨年のJBCをひとりで振り返っていたのですが。



一番印象的だったのは、JBCレディスクラシックを勝ったララベルを管理する荒山調教師の涙でした。インタビュー中でしたが、ファンとして応援していた私も、もらい泣きしてしまいました。




ララベルたん、元気かな?と思ったら、
JBC特設サイトで、こんなに素敵なインタビューが公開されていました。



今年も楽しみだな、JBC



明日は東京競馬場にて、
JBCトークショーに出演します!!!
名古屋競馬から、宮下瞳騎手、木之前葵騎手にお越しいただき、古谷剛彦さんとともにお送りします。一緒にJBCを観戦しましょう!
是非お越し下さいねドキドキドキドキドキドキ



では最後にJBCのデータ分析とそれぞれの本命馬を!



JBCスプリントのデータ分析
(過去10年。津田調べ)

☆1番人気【4.4.0.2】

☆前走 東京盃【8.5.5.35】
→前走1着【2.1.0.6】
→前走2着【3.0.2.3】
→前走3着【2.1.1.2】
…前走5着以下から本番巻き返すパターンは、逃げて大敗した馬。(2016年ダノンレジェンド、2014年サトノタイガーなど)

◎キタサンミカヅキ
3連勝中。昨年のJBCスプリントは5着も僅差。京都ダート3着歴あり。3連単マルチで。




JBCレディスクラシックのデータ分析
(過去7年。津田調べ)

☆1番人気【3.2.1.1】

☆前走 レディスプレリュード組【7.4.4.20】
→前走1着【3.1.1.1】
→前走2着【2.2.1.1】
→前走3着【1.0.0.2】
このステップからしか勝ち馬出てない。
…近2年は惜敗からの巻き返し。

◎ブランシェクール
前走はアタマ差の2着と惜敗。
得意な外目の枠も味方する!3連複の軸に。




JBCクラシックのデータ分析
(過去10年。津田調べ)

☆1番人気【4.2.2.2】

☆前走レース別
日本テレビ盃【5.6.2.10】
南部杯【1.2.0.14】

☆武豊騎手【6.1.1.1】

◎オメガパフューム
ダートは3歳馬強し。2走前にはルヴァンスレーヴの2着。得意の京都で巻き返してきそうなテイエムジンソクとの3連単2軸マルチで。




こんな感じのケツ論に…
いやすみません、ここ東スポさんじゃなかった。結論になりました。



レディスクラシックについては、ここには書きませんでしたが面白いデータをもうひとつ見つけたので、明日のトークショーでお話したいと思います!!



皆さんの今日の馬券の調子はいかがでしたかはてなマーク
明日の予想や馬券計画も、良かったらコメント欄でお聞かせ下さいね。








ハンドメイドの馬グッズを販売しています馬

{AC0E3FC3-0930-485A-A22E-AB92FE0A602C}




まりなる