昨日。



ラジオ生放送
  ↓
収録
  ↓
アメリカ雇用統計中継



を終え…。
心地良い疲労感に包まれながらコンビニで缶ビールと競馬新聞を買って、あと1時間ほどで日が変わろうかという時間にようやく家路につきました。



友達は何してるんかしら?と、
会社員の女友達(同い年)に久々に連絡をしてみたら「さっきまでのコンパを抜けて、今また別の飲み会中」と。



なんじゃそれ/(^o^)\
売り手市場羨ましくてハゲそう。



…いや、もうハゲてたわ。(←円形脱毛症)




どうも、私です。



わたくし来週実は誕生日なのですが…。
例によって当日とくに予定なし。
馬券を当てて、自分で自分を祝ってやるとしますか。



安田記念はGIの中で一番好き。
理由は相性が良いから!



まずは2014年。
ジャスタウェイが勝った安田記念。
・この年は6歳世代が強い
・安田記念は6歳馬よくくる
と言う理由でジャスタウェイを軸に6歳馬総流しの馬券を買ったら、払戻は全部で10万円近くになりました!






2015年は的中ならずでしたが、モーリスから6歳馬2頭という結果に。
この年は、安田記念どうせ当たるやろとたかをくくって先に高額な買い物(リモワのスーツケース約10万円)をしたのがあかんかった…。



2016年は、パドックを見てロゴタイプ(当時6歳)に惚れ込み、ワイド総流しで的中。
(3連単はモーリス頭しか持ってなかった)



それから昨年の安田記念。
3連複をボックスで買って的中!
(勝ったのは当時6歳のサトノアラジン)




これでお解りいただけただろうか。
安田記念はとにかく6歳!6歳馬を買うのだ!!
ではここで恒例のデータ分析を。



安田記念のデータ分析
(過去10年。津田調べ)

☆1番人気【4.1.0.5】

☆勝ち馬10頭中8頭に2000mまでのGIで5着内歴あり

☆前走レース別
京王杯SC【2.3.2.32】
マイラーズC【0.1.7.34】
ヴィクトリアM【2.0.0.13】
ダービー卿CT【2.0.0.4】
大阪杯【0.2.1.6】

☆年齢別
3歳【1.0.0.2】
4歳【2.2.1.25】
5歳【3.3.3.45】
6歳【4.2.5.38】←!
7歳【0.3.1.20】
8歳以上【0.0.0.12】



今年も6歳馬に注目をして予想したいと思います!



明日日曜日は、東京競馬場のパドックで
最終レース後の安田記念レース回顧に出演させていただきます!安田記念優勝騎手と、柳楽優弥さんにもお越しいただきます


(JRAのHPからお借りしました)


是非お越し下さいねヾ(@^▽^@)ノ



そしてもう一つお知らせ。
連載させていただいているコラム、
「地方競馬重賞展望」
今回は、北海道スプリントカップを展望しましたビックリマークビックリマーク今日の東京スポーツさん、ぜひお手にとってご覧下さい。


大阪スポーツさん
中京スポーツさん
九州スポーツさん
にも、それぞれ掲載されてます(≧▽≦)



ちなみに今日は、鳴尾記念が的中ビックリマークビックリマークビックリマーク
鳴尾記念は4歳馬5歳馬がよく活躍するという理由でこの馬券でした。



3連複1点で取れたな( ̄ー ̄)



そして
グリーンチャンネル「先週の結果分析」
‎"まりなるトリオトライフェクタ"は、土曜東京8レース3歳以上500万下で勝負しました。買い目と結果は月曜の番組にて。



皆さんの今日の馬券の調子はいかがでしたかはてなマーク
明日の予想や馬券計画など、良かったらコメント欄でお聞かせ下さいドキドキドキドキドキドキ










ハンドメイドの馬グッズを販売しています馬

{AC0E3FC3-0930-485A-A22E-AB92FE0A602C}




まりなる