今日はオフだったので…。




ひとりでふらっと、石川ダービーがおこなわれる金沢競馬場へ行ってきました!


 


どうも、私です。



放送席にて。
ダービーの実況を担当された耳目社の大川ミツオーさん、百瀬さんにお会いできました!




お昼は玉寿司さん。
金沢競馬には「玉寿司」が2店舗ありますが、今回はパドック奥の方のお店へ。




盛り合わせ(1,000円)。
宇野気にも出店しているお店で、金沢競馬開催中は競馬場で握ってから宇野気のお店を開けるんだそう。



お店のご主人はかなりの競馬好きで、
日本ダービーは「ワグネリアンと戸崎のエポカドーロから買って、3着にはエタリオウ入れてたんだけどな〜。」



…惜しすぎます。お父さん。




競馬場内のお店は午後3時頃には閉めてしまうそうなので、どうぞお早めに。



石川ダービーのパドック。
















北日本新聞杯を圧勝したノブイチが一番人気でしたが、今日の金沢は逃げた馬の前残り+好位差しの傾向が強いなーと思ったので、馬券はこんな感じで。




サノノツルギの逃げ切りと、好位から差してこれそうなアルファーティハの3連単2軸マルチとそれぞれの単勝。



第2回の石川ダービーを勝ったのは…




アルファーティハ吉原寛人騎手ビックリマークビックリマークビックリマーク
すんなりとハナに立ち、まさかの逃げ切り勝ち。
さすが、金沢競馬を知り尽くした吉原騎手。見事な好騎乗でした



吉原寛人騎手、金田一昌調教師は、昨年に続いての石川ダービー連覇となりました。
関係者の皆さま、おめでとうございますビックリマーク




馬券は、単勝と3連単が的中ーーー!!!





それまでほぼ馬券は連敗つづきでしたが…
メインレースの石川ダービーで玉寿司のお昼ご飯代と交通費を捻出しました( ̄▽+ ̄*)



競馬のあとは楽しい会に参加させていただき。




美味しいお寿司と、北陸のうまい酒をご馳走になりました。



北陸の魚は味が濃くて本当に美味しい。
とくに海老は最高で、白エビもガス海老も味が濃く旨味がとても強いのです。



美味しかった〜ヽ(゜▽、゜)ノ
ご馳走さまでした!!!



そんなこんなで、帰りの北陸新幹線。




楽しいダービーと美味しいお寿司の余韻に浸りながら、ほろ酔いで北海道スプリントカップの原稿を書き終えました。



6/2(土)の東京スポーツさんに掲載される「地方競馬重賞展望」ぜひご覧ください。
大阪スポーツ、中京スポーツ、九州スポーツさんにも掲載予定です!




あーそれにしても金沢競馬楽しかった(≧▽≦)



地方競馬ダービーシリーズ。
行けるだけ全部行く!!!!!!










ハンドメイドの馬グッズを販売しています馬





まりなる