今日は大井競馬場で、
待ちに待った南関東クラシック第一冠 羽田盃が行われましたビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク




坂本龍馬コスのうまたせ像。



どうも、私です。



まずは全頭パドックから

















わたしの本命は◎⑪ハセノパイロ。

馬券は、荒山厩舎の○⑨リコーワルサーとのワイド一点と3連複で勝負。




第63回羽田盃を勝ったのは…
ヤマノファイトビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
これで3連勝ですビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク



鞍上の本橋孝太騎手はレース後、
「レース前さすがに緊張したんですけど、パドックで跨がったら何も心配することないな、という感じで安心させてくれました。
内の馬が行くかなと思っていたんですが、ヤマノファイトもゲートを出てくれたので変におさえるよりは行かせちゃった方がいいかなと思って結構仕掛けたので馬の負担にはなったと思うんですけど、前回からの成長力もありますし、引っかかったり張ることもなくそこらへんは成長を感じました。
オンオフがしっかりして道中力まず走れているので最後ももうひと伸びしてくれます。
担当の厩務員さんや調教してくれている騎手がしっかり仕上げてくれるので、僕がミスしなければヤマノファイトの力が一番上だと思うので、(ダービーは)そこだけですね。
次が大一番なのでそこへ向けてしっかりやって、いい姿をファンの皆様に見せられるように頑張ります。ぜひ本場へヤマノファイトの姿を見に来てほしいので、ご来場よろしくお願いします。」
とコメントされました。



また、管理する矢野義幸調教師は、
「一番人気ですからね、ホッとしました。
(逃げたのは)内に行く馬が居たので想定外ですね。道中は折り合いもついていました。
だんだん力をつけてきていますし、風格が出てきました。目標をもって、きっちり仕上げて行きたいと思います。」

と言う内容のお話をされました。




関係者の皆さま、おめでとうございます!



そしてわたしの馬券はというと…。




一点買いのワイド的中!ヘ(゚∀゚*)ノヘ(゚∀゚*)ノ



…が、しかし。
ど本線で的中しているにもかかわらず、3連複でなぜか⑨を塗り忘れてしまった




うう…



気を取り乱…
もとい、気を取り直して!
明日は大井競馬場で福永祐一騎手トークショーの進行役を務めさせていただきます!




どんなお話が聞けるか、楽しみですねぇ
是非お越しください



おまけ。




最終レースは土佐の赤岡修次騎手に期待するも、残念ながら的中ならずでした。






ハンドメイドの馬グッズを販売しています馬

{AC0E3FC3-0930-485A-A22E-AB92FE0A602C}




まりなる