明後日5/2(水)船橋競馬場で行われる、
かしわ記念の予想討論会が公開されました




ぜひご覧下さいヾ(@^▽^@)ノ



どうも、私です。




GWは地方競馬がアツいビックリマークビックリマーク
アツすぎるビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
今日は帯広、盛岡、名古屋、佐賀、南関東では昼大井→夜船橋で開催。あー忙しい忙しい。



現地参戦は叶いませんが、楽天競馬で存分に堪能するぞ。





ではここで、
名古屋・かきつばた記念の予想を。



昨年からハンデ戦となったかきつばた記念。

その昨年は負担重量52キロだった兵庫のトウケイタイガーが川原正一騎手とのコンビで見事逃げ切り勝ち。

 

過去10年のかきつばた記念を振り返ると、

逃げた馬が【5.0.2】と好成績。

また、年齢別で見ると4歳、5歳、6歳馬はそれぞれ6頭ずつが馬券に絡んでいるのに対し、7歳以上馬はなんと12頭。リピーターも多し。


そこで、今年もトウケイタイガーの逃げ切りに期待。7歳ですがハナを切った時の安定感に衰えは見られません。今年ハンデ54キロも、連覇の可能性十分と見ます。

 

JRA勢からは、4歳馬サクセスエナジー。

阪神ダート1200m1600万下を勝ち、OPでも1番に人気に支持され、好位で粘り6着。地方競馬参戦は初も、その先行力と粘り強さ注目します。


カツゲキキトキトも応援したいけど…適距離でない今回は無印で。逃げたらしぶといコパノチャーリーも気になるところではありますが、スタートが速いタイプではないことを考えてこんな感じになりました。


◎トウケイタイガー
○サクセスエナジー
▲キングズガード
△コパノチャーリー
△ブルドッグボス



買い目はパドック見てから決めます!
昨年は3連単万馬券ゲットしたので、今年も当ててトウケイタイガーとともに連覇するぞー(≧▽≦)ビックリマークビックリマークビックリマーク



楽天競馬は、かきつばた記念ポイント10%還元ですо(ж>▽<)y ☆



そして、今夜22時〜
グリーンチャンネル
「先週の結果分析」です






今夜も、山本山ならぬ
津田山本津田でお送りします(σ・∀・)σ
見て下さいねー!







ハンドメイドの馬グッズを販売しています馬

{AC0E3FC3-0930-485A-A22E-AB92FE0A602C}




まりなる