今日、
東京ドームシティホールで行われた
「マネックス証券ファン感謝Day2018」



ご一緒させて頂いたのは、
マネックス証券チーフアナリストで、マネックスユニバーシティ長の大槻奈那さん
ファイナンシャルプランナーで、株式会社アセット・アドバンテージ代表取締役の山中伸枝さん



会場の皆さま、関係者の皆さま、
山中さん、大槻さん、ありがとうございました(*^▽^*)



山中伸枝さんと
大槻さん、山中さんには、
控え室でもたくさんためになるお話を聞かせて頂きましたо(ж>▽<)y ☆


{988E3329-AD75-47FD-8B00-58F4F97E1D8B}


どうも、私です。



東京ドームシティホールの舞台袖からチラリ。


{2B5F61C8-3556-4030-9CC6-299A9A6458AF}


楽屋がひとり部屋で、
ありがたくて思わず写真撮る。←


{F13DB5A9-3C62-443B-A754-BC3C6D66A3E6}


TDCホールは、
AKB48など48グループの曲をランキング形式で披露する「リクエストアワーセットリストベスト100」で立った事のあるステージだったのですが。



数年ぶりに入って気付いたのは、
我々が大所帯のため、主に機材や荷物を搬入するための巨大なエレベーターでメンバーも搬入されていたという事実(゜ρ゜)笑



当時はなんかもう色んなことに必死で、それどころではなかったけれど。楽屋も各グループごとの大広間でしたし。



今日ステージ裏を歩きながらマネックス証券の方に、「あ、このエレベーター懐かしい」
と言ったらギョッとされて気づきました(^▽^;)
たしかにとんでもなくでかいエレベーター(30〜40人は乗れそう)なんですけどね…。



そんな思い出も詰まった場所で、こうしてまたお仕事させていただけることは本当にありがたいことです。


{E37BB813-B444-4D0E-AC96-4B30F7E9C641}


わたしは、
「これからの資産形成お金との付き合い方」
と題し、資産形成についてのセッションで進行役を務めさせていただきました。


{44515007-57BB-4C56-870A-28A567440B0D}


ありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ



出番が終わった後、ステージ袖からぱちり。


{124341BC-7DF0-4068-B8F0-B0A15C97EBEA}


今日のシークレットゲストはなんと、
荻野目洋子さんビックリマークビックリマーク



生ダンシングヒーロー、とっても素敵でした!カラオケ行きたくなりました(≧▽≦)
(※撮影NGのため写真はありません)



その後のセッションも袖から拝見させて頂きましたが、ためになるお話、興味深いお話がたくさんありました



中でも日経平均、ダウ、為替の上値、下値の予想や、お話されていた皆さんそれぞれの仮想通貨に対するお考えなど、とても面白かったです!



わたしはFX、株価指数、個別株に投資をした経験しかありませんが、(今も株は持ってます)
リスク管理と分散投資、そして資産形成についてもしっかり考えていかなければと思った一日でした。








ハンドメイド馬グッズ販売中

{0581579F-4866-4808-839E-6AFFCC979B5F}