今日は、待ちに待った佐賀記念!!
о(ж>▽<)y ☆



楽天競馬"ポッ"イントもらっちゃおう大使として佐賀競馬場でトークショーに出演させて頂きましたドキドキ



佐賀記念とサマーチャンピオンでいつもご一緒させて頂いている、安藤勝己さん、倉田恵美さんと


{D15CFFB3-2CD8-41D0-8C5E-9E33C0C6CB29}


雪の中お越し下さった皆さま、お声がけ下さった皆さま、ありがとうございまりなるでした。
┏○))ペコ



どうも、私です。



雪に見舞われた佐賀競馬場でしたが、レンタカー移動から電車移動に切り替えてなんとか競馬場に到着。



お昼12時の時点では内馬場に雪が積もっていましたが…。


{5C5C16CA-B499-4D46-BAB4-D6D6A73505CB}


15時を過ぎる頃には、馬場の雪はほとんどとけていました。


{4E11E39D-44C6-4009-B4F1-BAFCE714CFE5}


融雪剤や凍結防止剤はまいていないそうで、
朝4時頃からハローがけをしていたとのこと。馬場はぬかるんでおらず、見た目にもほんのり水分を含んでいる様子で、稍重でレースが行われていました。



安藤さんと私の、佐賀記念の予想はこちら!


{999C55AB-A711-4C29-9CCE-BDB448709EBA}


高知から参戦するわたしの本命馬◎フリビオンについてひたすら熱弁を振るうの図。←


{C9D5215A-A740-4D91-BE6D-FECEFA57DACC}


先週末、東京スポーツさんに書かせていただいたコラムでは、



「佐賀記念の展望」と言われているにもかかわらず、完全なるフリビオンへのラブレターを徒然なるままに書いてしまいました(^▽^;)


{DF19BDFD-20F3-4CB7-B010-794AE144E05C}


そんな、フリビオン。
西日本ダービーで買っている佐賀コース。
今回はJRA所属馬を相手にどんな走りをしてくれるのか、応援と期待の気持ちを込めて本命にさせていただきましたビックリマークビックリマークビックリマーク



そして今回も、パドック解説の進行役を務めさせていただきました


{E3CDACBE-24D3-4BAA-9AC2-F5D498C5FD9E}


安藤さんのパドックからの注目馬。


{A96D9EDC-E0E8-480A-8C5A-F2FEB37D358B}


結果この4頭で1〜4着。
す、すごすぎる( ̄□ ̄;)!!


{C53A3783-9DA0-41E6-8C30-8CF8975886DD}


勝ったのは、
1番人気に支持されたルールソヴァール!!!
2着トップディーヴォ
3着マイネルバサラ


{726BD04D-A280-4819-A4EA-552F7AE4DCF2}


幸騎手はホッコータルマエ以来の佐賀記念勝利。そしてルールソヴァール号は重賞初制覇となりました。



関係者の皆さま、おめでとうございます!!!


{F0B7843D-BEB0-4FA3-A784-5F15A350D562}

{3F9C8913-9224-4EC4-AA2D-03477128748E}


カメラ目線に見えなくもない、口取り中のルールソヴァールさん。


{11C02365-1ACE-45AC-9A55-12E6BEF7AE93}


表彰式では、花束プレゼンターを務めさせていただきましたヾ(@^▽^@)ノ


{9CAF8A63-DCF2-429C-9627-B06AD936D0BE}


幸騎手の笑顔、とっても素敵でした(≧▽≦)
本当におめでとうございます!



そして高知のフリビオンは、残念ながら6着。
中西達也調教師はレース後、
オーナーとも相談して、今後は馬の状態を見ながら、もしかしたらだるま夕日賞を使うかもしれない。とお話しされていました。



また地元に戻って、強いフリビオンを見られるのを楽しみにしていますドキドキ









ハンドメイド馬グッズ販売中

{0581579F-4866-4808-839E-6AFFCC979B5F}