いよいよ中山開催がスタート!



今日は中山競馬場で、
市丸博司さんとREXSパワーアップセミナーでした!ご参加下さった皆さま、ありがとうございまりなるでした┏○))ペコ


{120C1BEC-7453-4DC7-A750-ED8F955B9418}


正門前でターフィーくんに会えた(≧▽≦) 



…と、はしゃいでいた数分後。
中山最終レースで10円ガミって凹みました。



どうも、私です。



ここ最近、JRA-VANの指数、データマイニングを使ってよく馬券を買っています。



10/15には東京最終レースで買ったデータマイニング上位順の馬連と3連複ボックスがハマって、なんと3千円使って6万円近くの払戻しに。


{D53C1808-E97A-415A-AAC3-B8487A8A35C7}


…この時なぜ3連単も買っておかなかったのか。いまだに後悔してます(^▽^;)



その後もデータマイニングにはお世話になっているのですが。
単純に各レースボックスで買っていては点数が増えすぎる!!!!!ヾ(。`Д´。)ノ



と言うわけで。
どんなコース、どんな条件でデータマイニングがハマりやすいのかをちまちまと調べていたのですが。


{44C52E5B-2650-49A3-A4BD-30440F387ED9}

 
これは、過去36ヶ月間データマイニング1〜5位の馬の成績を調べた中から、中京ダートを抽出したものです。



中京ダート1800mは、データマイニング上位馬が比較的馬券に絡みやすく、かつ回収率も高めという結果に。



データマイニングは馬体重が出る前後で順位が変わったりもするので現在の順位は書きませんが、明日のチャンピオンズCはマイニング上位馬を絡めて馬券を買いたいところです。



ではここで、明日のチャンピオンズカップを少しだけデータ分析してみたいと思います!


チャンピオンズCデータ分析
(阪神施行も含む過去10年。津田調べ。)

☆1番人気【4.1.1.4】

☆年齢別
3歳【0.2.2.17】
4歳【2.1.1.26】
5歳【4.2.2.27】
6歳【3.3.3.21】
7歳以上【0.1.1.24】

☆前走レース別
JBCクラシック【3.4.4.26】
みやこ【2.3.3.27】
武蔵野【2.2.0.23】
南部杯【1.0.0.4】

☆昨年の5着以内【4.3.3.20】

☆中京で施行されるようになった2014年以降で馬券に絡んだのは1〜6枠のみ



ふむふむなるほど…!!



このデータから、
本命…◎⑫カフジテイク
注目の穴馬…③ミツバ



この2頭に注目しています!
カフジテイクから買う以上は、キングズガードと差し馬同士の馬券もおさえたいですね。



皆さんの今日の馬券の調子はいかがでしたかはてなマーク
明日の予想や馬券計画も、よかったらコメント欄でお聞かせ下さいо(ж>▽<)y ☆