香港2日目。
今日も朝からシャティン競馬場へ。
(((((((((((っ・ω・)っ 


{40665222-7DFF-4D70-8549-CC09213EB886}


調教を見る時は、芝コースを歩いて、ダートコースの手前まで横断します。


{50BCA92E-16A7-482F-A22C-D13D21FD3486}


朝露で、スニーカーがびしょ濡れになりました(笑)



今朝はパドックでスクーリングが行われました。


{30C8C82F-94ED-4880-A489-AD4D7A731186}

{169CF1C4-72F9-4A23-B711-D500B9BE0651}

{D04D1AD4-1A77-4837-8ED7-232F602C5ABD}


ネオリアリズムとライアン・ムーア騎手。


{FB99F19E-70E1-4DC7-B269-9B298BE1B26E}

{CF8CEE13-4E7F-44D0-BD1A-82F194F2EF0F}


香港ヴァーズに出走する、ニュージーランドのBENZINIと、Rosie Myers騎手。


{CD63774B-B510-48AB-A696-B768FF31BAA2}


お美しい!
Myers騎手は29歳で、2011年のニュージーランドオークスも勝っているそう。
彼女の香港での騎乗は今回が初。レースでも注目ですね…!!



それから、会見が行われました。


{81028A65-A85C-475C-8298-D5E698A7CE72}


レッドファルクスについて尾関調教師は、
「美浦から九州に輸送するより近いくらいなので、馬体重や体調に問題はありません。ミルコ・デムーロ騎手、1200mでは負けたことがないので、今回がそうじゃない初めての経験にならないよう願っています。」


{14D1F5E4-0F3C-4A5F-9F80-8A3E27C99CAA}


ビッグアーサーについて藤岡調教師は、
「真ん中辺りが欲しかったが、外枠に入りました。あとはライアンに任せます。内の馬を見ながらスムーズなレースは出来るのではないかと思います。こちらに来てからも落ち着いています。体調も、追い切りの動きもいい。自信はあります。」


{9C291546-92BC-445A-8630-622613B8FB2E}


サトノアラジンとラブリーデイについて池江調教師は、
「2頭とも香港は2度目なので輸送はスムーズでした。サトノアラジンは、枠も外目の8番で彼に合っていると思います。ラブリーデイは硬い馬場を好むのですが、今年はそういう所で走れていない。今年は晴れが続きそうなので、レース当日が馬名と同じ”ラブリーデイ”ならいいレースができると思います。」


{57D63B67-7A5E-4374-AF86-352B96DE67B9}


モレイラ騎手も、会見を行いました!


{AF4DADEE-9F4C-426D-BDA6-A5B5C65F81ED}


それから競馬場を後にして、少し観光。



2階建てのバスに乗りました!
2階の最前列ゲット。


{13146B07-B9B1-4D81-9294-0C1917629BF3}


こんなラッピングバスもありました(・ω・)b


{DC7EC190-CE49-4E2E-A1D4-DBA56CA20D01}


スターフェリーにも乗りました!!


{C0A36116-3A22-497D-A372-0AD1776BBE1A}


夜はきっと、船上からロマンチックな夜景が見られるんでしょうなぁ…(遠い目)


{C1300E8E-323A-42B3-89AB-3A3D862F9C70}


そしてこれから、Gala Dinnerに参加させていただきます( ´ ▽ ` )


{099CE35C-C51A-47D2-8385-F72149367983}

{8F881006-F241-4463-B982-8EBAEE276865}


どきどき。
色々な方と、お話できますように!




まりなる