UHB「KEIBAプレミア」
出演させていただきましたー!!


{2DD0AA2F-D517-4C9A-B69F-5F204D1C0A7E}


ありがとうございまりなるでした┏○))ペコ



「準レギュラー」なんて言っていただいて、めちゃめちゃ嬉しかったです



番組内で3場のメインレースを予想する、PIC3。
なんとここまで、ゲスト出演者が1レースも的中していないとな…。



こ、これはもしかして1つ的中するだけで伝説を残せるということなのか…!



どうも、私です。



そんな津田の予想はこんな感じ。



小倉日経OP ◎ウインフルブルーム
キーンランドC ◎ブランボヌール←的中!
新潟2歳S ◎イブキ  
 


 キーンランドC的中〜ビックリマークビックリマーク
 単勝一点買いした馬券も的中〜(≧▽≦)ビックリマーク


{A00F1D30-10FC-435E-92F8-0FD07A412122}
が、しかし。
PIC3はWIN5と同じように、1レース目を当てないとPIC1として認められないルール。



また呼んで頂けたら、次こそはPIC3を目指したいと思いますビックリマークビックリマークビックリマーク



そして、昨日から行われているワールドオールスタージョッキーズ。



昨日に引き続き…。
騎手戦は、単勝全部買い(ノ´▽`)ノドキドキ


{F3EA54D0-BE0F-4D7B-A020-91C5E44EBDFF}

{764FA22A-80B5-456E-B801-1778A9EB4CF8}


最終戦の第4戦では、地方競馬代表、高知の永森大智騎手騎乗のメイクアップが勝利ビックリマーク



UHBの中継が終わってからレースを観ていたのですが…ゴールした瞬間、感動のあまり衣装のまま荷物も放ったらかしで検量室前にダッシュしてしまいました…。



私の荷物放ったらかしにより、UHBの皆様には、多大なるご迷惑をおかけしてしまいました。本当にごめんなさい



このレースがJRA初勝利となった永森騎手。


{AD0B586D-20B1-47E7-BC48-4E5FC9B61763}

{F5BAA42D-96DC-4A6E-AF6C-C69468D25183}


JRA初勝利のプラカードを持っているのはなんと!笠松競馬の、吉井友彦騎手!!

{A69D475D-51A4-4308-AD8A-A1670554AF54}


地方競馬代表を決める、スーパージョッキーズトライアルにも出場していた吉井騎手。
永森騎手を応援するため、昨日から札幌に来られていました


{398E0E81-66FA-42FF-816C-F4DFF382594F}


4戦を終えて、優勝はM.デムーロ騎手!
第2位は武豊騎手。
第3位は、JRA初勝利を挙げた永森大智騎手でした。



3度目の出場で初優勝を果たしたM.デムーロ騎手。被災した母国イタリアに賞金を全額寄付されるということです。


{C2482B80-E585-4F60-BED5-77A49AEECE13}


パドックでの表彰式。
この後、恒例のビールかけが行われました!


{753776A5-519A-4077-972C-F02F62CFBB86}


第1戦を終えての永森騎手コメント(アドマイヤロワ 7着)
やっぱり(JRAの芝は)初めてなので、波に乗れないです。なるべく前につけられたらということだったんですけど、そんなに仕掛けていかなくてもいいかなぁと思ったんで、ちょっと仕掛けて、あとは出たところでじっとしていようかなと思っていました。
あとは岩田さんの後ろをずっとついていこうかと思ったんですけど、3コーナー過ぎから手ごたえが怪しくなってしまいました。 



第2戦を終えてのコメント(ベルニーニ 11着)
なるべくロスなくと思ったんですけど、4コーナー手前から捌ききれずにそのまま流れ込むような形でゴールしてしまったんで、この頭数でやってない経験の差が出たかなと思います。
はじめてのJRA で、思っていたほど緊張はなかったんですけど、JRAの流れに乗り切れていないので、明日はなるべくそこを修正して乗れればと思います。
優勝という目標はあるんですけど、それ以上にこの舞台で自分のレースができて少しでも多くのことを勉強して帰れたらとは思っているので、それを第一前提にレースしたいです。


{C9B0768D-8ADD-42FC-A41C-FA96B0A35954}
(昨日、第2戦を終えた後の写真)


第4戦を終えて(メイクアップ 1着)
調教師の先生からも、厩務員さんからも、このレースに向けてしっかり仕上げたということを聞いていたので、あとは僕がミスなく馬の邪魔をしなければ勝てると思っていたので、本当に勝ててよかったです。 
地元で応援してくれるファンもいますし、これだけのJRAのファンの皆さんの前で勝てて本当にうれしいです。
一番は、馬主さんと調教師さんと厩務員さん、そして馬に感謝したいと思います。地元で精一杯頑張って、地方の代表になって、またこの舞台に来させていただきたいと思います。 
これで、少しでも高知競馬場のアピールと永森大智のアピールができたと思いますので、また地方競馬、そして高知競馬も馬券を買って応援してください。 



ビールかけ後の永森騎手。


{5D08D029-66A3-4417-9E7F-8602FE26F89F}


とっても素敵な表情です!!
本当にお疲れ様でした(≧▽≦)



地方競馬代表を決めるスーパージョッキーズトライアル第2ステージ当日、わたくし名古屋競馬場に行かせて頂いておりました。


{3265D402-E5B2-4A58-AB0F-7727AE1685F3}


当時永森騎手は、

「去年のこともあるので、精一杯頑張ろうと思ってました。馬が頑張ってくれたおかげで勝つことができたんで、厩舎のみなさんに感謝しています。
まだJRAでも騎乗したことがないので、自分にとっては未知数の世界なんですけど、これからの騎手人生のいい経験になるように勉強して来たいです。
JRA自体も初めてなので、自分を見失わないように。普段通りの精神状態…だと無理だと思うんですけど(笑)頑張ってきたいです。」


というお話をされていました。


{940F1951-4BFB-452B-9CCA-9796F1415BCB}


これからの永森騎手の、地元高知でのご活躍もとっても楽しみですビックリマークビックリマークビックリマーク



そんなわけで。
夏競馬、最後の出張が終わりました。



北海道の夜は焼き秋刀魚に…


{2809ABD8-F452-4D2A-9B93-8EF56C97DAC4}


秋刀魚のお刺身。


{380BBD8D-8709-4ECD-8D92-3D77892A2FE0}


秋の味





まりなる