今日はサマーチャンピオン!!!



…というわけで。
佐 賀 競 馬 場 上 陸!!ヘ(゚∀゚*)ノ



{BEFFE8BE-1A06-4D48-BFE1-059521553F4D}


佐賀競馬場名物なんでも焼いて出してくれる売店。


{8BD8854A-EFE8-4D67-B5A3-B95EEB089938}


自家製の大福をこんがり焼いてもらいました!


{8BD28B56-54D0-48E6-A538-3F46BE8818B3}


本日も美味なり。


{796E344B-522E-470C-A4CA-1B12E6743FE7}


どうも、私です。



佐賀記念以来となる、安藤勝己さん、倉田恵美さんとのトークショー(≧▽≦)



楽しかったドキドキドキドキドキドキ


{8E36201A-90E0-484A-83D9-CA2F558859A9}


予想もさせて頂きました!


{FA07FEC9-7E40-41BD-9B5D-FE6550EA2B30}


さらに、サマーチャンピオンのパドック進行も


{2F783387-D00C-475C-AE2A-BB18CA13A237}


第16回サマーチャンピオンを勝ったのは…!!
グレイスフルリープ!4馬身差の圧勝でした!


{FF1F2866-30CD-44C5-B32F-6110C20C250B}


グレイスフルリープを管理する橋口慎介調教師は、「体がしまって調子はよかったです。パワーがある馬で、地方の馬場は合うと思っていました。このあとは、できればJBCへ行きたいです」

と、お話されていました。


{8D5A9CB5-2B17-4095-83FF-8DD9562502CA}
(レース前のグレイスフルリープ号)


また、騎乗した小牧太騎手は、
「1コーナーの時点で今日は行けるなと感じました。馬は余裕がありました。気を抜かず最後まで乗っていこうと思いました。左回りも問題ないと思います。
ダートのスタートはとくに速いので楽しみはあるなと思いました。
(2005年以来、サマーチャンピオン3度目の勝利については、)もう忘れました(笑)
また佐賀で乗れたことを嬉しく思います。またぜひ乗りに来たいと思うので、応援よろしくお願いします。」

という内容のお話をされていました。


{2CC5AD13-A7B9-4878-92DB-7FF618869681}


僭越ながら…
わたくし、サマーチャンピオンの表彰式の花束プレゼンターを務めさせて頂きました!!


{B14AC3BA-5D4E-4FD3-9688-74683DC945CC}

 
関係者の皆様、本当におめでとうございます(≧▽≦)ビックリマークビックリマーク



そして、JRA交流の霧島賞(九州産)を勝ったのは、1番人気のキヨマサでした!


{C4792F05-ED81-430A-B729-55A4330E3B89}


騎乗した福永騎手のコメントです。

「(1番人気だったことを)今知りました(笑)
2着の馬が強いと思っていて、ゴール前まではちょっと離れてたんで、危ないかなと思いましたが、なんとか最後にギリギリかわしてくれました。よく頑張ってくれたと思います。
できればもうちょっと前で2、3番手くらいに行きたいなと思ってたんですけど、あまり行き足がつきませんでした。早く仕掛けすぎても止まってしまうなと思ったので仕掛けどころが難しかったです。
パワーのある馬ですし、こういう馬場が合うんじゃないかなと思います。」



という内容のお話をされていました。


{A2BA5890-D9C8-4A3C-830E-DAC5C1EC9521}


関係者の皆様、おめでとうございますビックリマークビックリマーク



溶けそうなほど暑い一日でしたが…あせる
今年のサマーチャンピオンも、生観戦できて良かった(≧▽≦)



イベントもとっても楽しかったです!!



暑い中お越し下さった皆様、お世話になった関係者の皆様、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ドキドキ



皆さんの今日の馬券の調子はいかがでしたかはてなマーク






まりなる