お待たせしました!
門別競馬場グルメレポですヽ(゜▽、゜)ノ



ポラリススタンド内「いずみ食堂」の山菜えび天そば。


{008A154A-818E-4FC4-98D9-5E46DD1F16A1}


田舎蕎麦の太い麺、美味しい〜(≧▽≦)


{21829FFB-4DF1-4665-9B09-5E17038F73FD}


お出汁も、関西人としては一見びっくりする色ですが…。



見た目ほど濃くなくて、ダシがきいていて美味しい〜飲み干しました



続きまして、日高産のつぶ貝。


{EEF71615-0280-45AB-AA47-CEE3B061143A}


北海道に来ると必ずつぶを食べるのですが…。
本当に大きくて、歯ごたえがあって美味しい!


{6233B4F8-B5C9-4E3D-9B70-89F93304D3C1}


さらに、小径カフェのソフトクリーム!


{2027C691-9E61-4479-BA59-8129BEE8E5B5}


いま楽天トラベルでホッカイドウ競馬特典付きプランを利用すると、このソフトクリームが無料で貰えるそうですよ!ラッキー!



ふぅ、腹ごしらえ完了!
競馬♪競馬♪馬券♪馬券っ♪



どうも、私です。



ここからは、昨日の
門別10R 楽天競馬特別
門別11R ブリーダーズゴールドカップ
門別12R フルールカップ
を振り返りたいと思いますビックリマークビックリマーク



まずは10R楽天競馬特別。
スタジオでは、こんな予想をさせていただきました。


{31252B20-6FD7-4A07-ABF7-BF28783997FF}

{C582EE0C-1638-4811-A040-AB456120419C}


勝ったのは、門別で6連勝中のシュルーバック!!



馬券はこんな買い方をしていたのですが。


{DDE5EE7C-BE7F-4FE2-9FAE-4031ABC2C8BE}


的中ーо(ж>▽<)y ☆ビックリマークビックリマークビックリマーク


{B634CACE-83C9-4408-9F19-DBBB868479B0}


早速万馬券ゲットだぜビックリマークビックリマークビックリマーク


{165F9941-FF4D-4BF6-9302-AAE9310C2D94}


11R ブリーダーズゴールドカップ。
2014年から牝馬限定戦になり、昨年はアムールブリエが優勝しました。



予想はこんな感じ。3頭のみ。
馬券は3連単3頭ボックスと、タイニーダンサーの単勝です。


{A57DD5D7-7D63-4F3C-AAA4-A781CE530697}


で、パドックなのですが…。
いつも全頭写真を撮るんやけど、昨日はお仕事の都合で時間的に全頭写真に収めることができず…。。

①ドリームダークアイ
②バカニシナイデヨ

の写真が撮れませんでしたあせる



③ジュエルクイーン

{25F8CFB9-F59A-45F8-A050-DBBA8C4F5869}


④ビービーバーレル

{D1C84FB1-64D3-427D-BE45-2C49256308C4}

{C9FD6891-78AE-46ED-B6B6-624245AFCC00}


⑤タイニーダンサー

{33846BA3-8FBC-4EEF-A0A5-70E4036F6942}

{DBAA3CA6-8617-4569-BA6A-F2C46F3E917A}


⑥ステファニーラン

{8EA78EFC-A9EF-4382-ADFA-805D56184F6A}


⑦ノットフォーマル

{EA330211-9629-4467-950E-B0AC7780D8AB}


⑧ティンバレス

{D7FF6E5C-2B1F-43D3-BCF2-99389D848D8D}


⑨クライリング

{003D3C7C-56ED-409D-B7E1-15B5C25FA533}


⑩アムールブリエ

{BC20482C-CAC1-4072-ACC1-1920B657A826}


レース直前には…


{44C1B392-ADDB-4B15-81E2-BD1B8AA22F46}

{E2DED48F-87E7-4583-9756-C97ADA82B7D3}


発走地点でリポートをさせていただきましたー!


{32817368-34BC-4DF6-96F9-FF6367A47A99}


門別競馬場の2000メートルは、こんなに近くでゲートが見られるんですよー!


{A75B26C9-D7F9-4027-AC00-27EE4E680A7E}


ゲートが開いて、いよいよ第28回ブリーダーズゴールドカップがスタートしました!!!


{BC2A34B5-BC45-450F-8D97-BFE9F64892EC}


勝ったのは…


{086ED735-7CBB-49A5-B68B-A8C03BE63C75}

{F975F4BF-03E7-4DD6-A325-DCE5510F7E02}


アムールブリエ!!!
直線では後続を突き放して圧勝でした。

2着 タイニーダンサー
3着 ビービーバーレル
という結果でした。


{AB56EEEB-3AE5-46D2-961C-86321DB3F28F}


浜中騎手のコメントです。

「強いアムールブリエを見せられて、ホッとしています。返し馬からすごく状態がいいなと思いましたので、不利さえなければという気持ちはあったので、そういう騎乗をしました。
3コーナーから仕掛けるといい反応をしたので、その辺ではもう大丈夫かなと思いながら、でも油断しないようにとは思っていました。
気性もおだやかな馬で、一戦一戦しっかりと走ってくれるところは変わらずにいい部分だと思います。引き続き、そのいい気性が年をとってもかわらずにきていると思います。
去年初めて門別競馬場で騎乗させていただいて、その時もお客様が非常に多くて、来年も来たいなということを思っていたんですけど、今年も勝つことができて、たくさんの声援をいただいて、本当にうれしかったです。」



関係者の皆様、おめでとうございます



そんなわけで、馬券は3連単的中!
…が、しかし。
タイニーダンサーの単勝を千円買っていたため、BGCはマイナス収支になってしまいました



そして最終レース、フルールカップ。
予想はこんな感じ。


{128E3C50-6DAD-4272-9F00-4B9C4D488E13}


⑩ラブミーファルコンを本命にした理由は、
これまでのレースは内枠で行かざるをえない形だったので、外枠ならもしかして…!と思ったことと、昨日の門別競馬場で行われたレースはかなりの確率で7、8枠の馬が馬券に絡んでいたから。



馬券は、
単複⑩ラブミーファルコン
3連複⑩-②③④⑨(4点)



勝ったのは…
⑨ピンクドッグウッドビックリマークビックリマークビックリマーク



めっちゃ強かった
勝ちタイムも、1:00:4という素晴らしいものでした!!


{4ED0172A-98EB-42D3-A57C-C19450EAAC9F}


2着 ラブミーファルコン(6番人気)
3着 ハタノオヌール(5番人気)
という結果でした。


 
吉原騎手のコメントです。

「(田中淳司調教師からは) ハナにこだわらなくてもいいんで、いいペースで行ってくれということだったので、落ち着いて乗れました。テンの馬を見ながら、いつでもかわせる手ごたえだったので、安心して乗ることができました。
(ピンクドッグウッドは)スピードの出し方が相当すごいので、道営の2歳のレベルの高さを改めて感じました。
いつも田中先生や、調教師の皆様にたくさんチャンスを頂いてたんですけど、なかなかいい結果を出すことができなかったので、今回こういう形で結果を出せてよかったなと思っています。」



関係者の皆様、おめでとうございますビックリマークビックリマーク



私の馬券はと言うと…。
…ん?◎→◯で決まってる…?



3連複9千円…
3連単は3万7千円ついてる…!( °д°)
なのに、とったのはラブミーファルコンの複勝のみ。馬券下手すぎる。
それでも複勝450円もついてたので、良しとしましょうか。



そんなこんなで、BGCはマイナス収支でしたが、昨日は10R、11R、12Rと3連勝!!
楽天競馬で回収率をチェックすると、7月に続き8月もいい感じ!


{C15B83AD-8661-4D09-8695-FDCEF81E2459}


わたし、どうやら夏に調子を上げるタイプの牝馬みたいです。笑



この調子で、土日もバシッと的中できるとええんやけど。



さぁ、今週もあっという間に楽しい週末ドキドキ



土曜日の東京スポーツ、大阪スポーツ、中京スポーツ、九州スポーツさんに、コラム「地方けいば重賞展望」が掲載されます



今回は、来週行われるクラスターカップとサマーチャンピオンについて書かせていただきました!ぜひお手に取ってご覧下さい(≧▽≦)



そして日曜日14:30〜16:00
に出演させていただきますビックリマークビックリマーク
ぜひチェックして下さいねお願い



皆さんの今週の予想や馬券計画など、良かったらコメント欄で教えて下さいо(ж>▽<)y ☆







昨日のブログ、間違えて2回アップしてしまいましたが…コメントやいいねを頂いたのでそのままにさせていただきますあせる

まりなる