今日は、サンタアニタトロフィー!!



…と、いうわけで。



大 井 競 馬 場 上 陸 ヘ(゚∀゚*)ノ!!



どうも、私です。



タイ&ビールフェスティバルが行われていたり、武豊騎手と内田博幸騎手によるチャリティーオークション、トークショーが行われたり…!



イベント盛りだくさんの大井競馬場は、たくさんの人で盛り上がっておりました(ノ´▽`)ノ



サンタアニタトロフィーのパドック。

{A38614AB-15D9-4839-9040-202E777CC73D}

{06E4C467-8C77-49F2-A317-1B9365295565}

{C627F5CF-F372-4351-9E78-9E27D7B236DA}

{53359A82-A2D5-4712-8756-52D15E0360C6}

{E530A0CD-A098-402E-904D-EAB2EC50E2A4}

{113E34DF-97BE-4E3A-9E4F-6E65F459D21E}

{4B3F8C38-60FD-491E-B64F-9055EA7CACE3}

{34647732-738A-44EA-8A11-3352F58A89CB}

{35F9CFF6-CEA2-4C6E-BFD2-ECF6572729AC}

{CD0956F4-2039-4D88-BA8B-D06097122BC2}

{249B96BB-CA41-4033-8045-2CF5B7282903}

{B23F8FD3-4CE3-4A88-B77E-2FDA16F47D1D}

{6ACEFA2B-0D5F-4BD7-9BD0-0094951E06CA}

{E178D4D6-5B6F-4129-9A24-FF736C46F3B0}

{0417326C-48D3-4C17-926E-C87B1258D86A}



第37回サンタアニタトロフィーを勝ったのは…
リアライズリンクス的場文男騎手ビックリマークビックリマークビックリマーク



{439BBFDC-8CD1-4704-861B-2515488ABD9E}

{4668BBAB-AC03-4233-9EF4-C73A3B2AE512}


おめでとうございます(≧▽≦)ビックリマーク


{6E4B42FE-C249-4C89-89FE-8C45BCEA8AA6}


2着テムジン
3着アメージングタクト
という結果でした。


 
リアライズリンクスと初コンビを組んだ的場騎手。レース後、



「自分が予想を立てた展開になったので、3、4番手につけて外目を回ったらいいなぁという感じだったんですが、その通りになりました。

左海騎手が乗っているレースを見ていたので、スピードもありますし、番手でもいい馬ですし。リアライズリンクスのいい所を出せれば勝てるんじゃないかという気持ちはありました。

以前よりちょっと馬がずるくなっているのかなという所はありますが、その割には折り合いがついたから伸びたんじゃないかなと思います。

ゴール前まではふわふわしてましたんで、油断できないなぁと。

まだまだ能力がある馬なので、引き出せば重賞を勝ってくれるんじゃないかなと思っています。

競馬関係者の皆さんのお陰で6900も勝たせていただいて、今日も重賞を勝たせていただいて、喜びと感謝の気持ちでいっぱいです。

あと99ありますけど、7000勝という目標があるから、元気よく乗れるんだなぁと思ってます。」



というお話をされていました。
本当におめでとうございます!!!


{B458F24F-1278-4A9A-9F98-DC67E8E91C21}


的場騎手の7000勝達成、楽しみに応援させて頂きます(≧▽≦)ビックリマークラブ



また、リアライズリンクスを管理する小久保調教師はレース後、



「リアライズリンクスに関してはここ最近順調に使えなかったんですけど、今年に入ってから急に不安なところがなくなってどんどん良くなっていました。

前走は間があいてもそれなりのレースができたので、確実に上昇しているなと思っていました。

4コーナーで、テムジンかリアライズリンクスか、どちらかなと思って見ていて、手応え的にはリンクスがそのまましのぐんじゃないかなぁと思って見ていました。

3頭それぞれ勝とうと思って来ていたので、3頭どの馬が1着でも納得できる内容だったと思います。」




というお話をされていました。
小久保厩舎は3頭出しで、なんと1着2着4着ビックリマーク
すごい。すごすぎます…ビックリマーク



そんな中、4着馬から馬券を買っていた津田。
サンタアニタトロフィー入線直後、戻ってくるリアライズリンクスと的場騎手の写真を撮りに行こうとしたら…。


{68B7E8BC-386B-4BF9-857F-947B1B838044}


ここで盛大に転倒。
三\__○/ズサー



こんなに平坦な場所で、一体何につまづいたのか。



履いている白いパンツは砂だらけやし、手は擦りむくし…。手に持っていた楽天競馬ボールペンが転倒の凄まじさを物語っている。


{28D0A9C5-02CA-4423-AB21-0FD3666B02A5}

{00511E39-1062-4773-99D5-F9277E745DF0}


手のひらもこんな感じで擦りむいた。
(写真は自重)



転倒時、周りにおられた皆様には大変ご迷惑をおかけしました…。大人になってから転ぶの、まじ恥ずかしい。



グリーンチャンネル
「北野・内藤のオケラ街道をゆく」
出演させて頂きました。
初回の放送、ご覧下さった皆さまありがとうございます┏○))ペコ

{39DA1AC7-40BB-4AA2-A44F-BC3CF4B84129}

{67B40BF3-C1D3-4745-9D89-7642BF4CA253}


再放送もぜひご覧下さい



今日も、ひとりオケラ街道しようかと思ったのですが。



まりなる号 牝 29、白いパンツが砂だらけでさすがに恥ずかしいのでまっすぐ帰ります…。






まりなる