昨日、大井競馬場でジャパンダートダービーが行われましたо(ж>▽<)y ☆



勝ったのはキョウエイギア戸崎圭太騎手!

{6EC0D47C-C56E-47F5-83AD-8AA1C44C9D4E}


どうも、私です。



まずはパドックから振り返りますビックリマーク



③タービランスが出走取消となり、今年のJDDは12頭で行われました。


サブノクロヒョウ

{CD5D1FE3-4E2C-484B-AAD8-54613E0A3FBA}

ダノンフェイス

{C5A1BEA1-97DB-4A85-9793-13B84B09B37E}

キタノアドラーブル

{0A3BFC8B-27DC-4643-86BB-55B404EACF80}

モリデンルンバ

{AF575BD4-5ECD-48E0-8BAD-BD27239F33B9}

ゴールドドリーム

{19AA49E1-12B3-428D-825D-4B6AB972E240}

キョウエイギア

{FD3AF73D-A461-4D7F-A06E-8A167ABEC0A5}

バルダッサーレ

{BD897583-0012-4CCF-8167-A43ABBF56B6B}

ストロングバローズ

{61F5D1CB-684C-465F-99C1-6AF8D24D22ED}

カツゲキキトキト

{81E98539-9E05-4FD8-B729-CC60CD4A079E}

ノーモアゲーム

{2805CB47-EE6D-491F-8E61-66EFC4EE1349}

キーパンチャー

{A33FAF31-4940-4682-BD95-BA569E4A6466}

ケイティブレイブ

{B9792B71-4495-466D-8EED-3F9629628D1B}


う〜ん、豪華



馬券は、バルダッサーレを軸に3連単と…


{B26D4B1B-A009-4A76-8B18-3323E5E3A48B}


もちろん、単複も買いましたビックリマークビックリマーク


{A791EE6D-CECF-4926-86AC-D78D01AB8C21}


第18回ジャパンダートダービーを勝ったのは…


{1778C850-15AA-4FA7-80D5-156E49C9E0D3}


キョウエイギア戸崎圭太騎手!!関係者の皆様、おめでとうございます!

2着 ケイティブレイブ
3着ゴールドドリーム
4着バルダッサーレ
5着ダノンフェイス
という結果でした。



マグニフィカ以来のJDD勝利となった戸崎騎手。レース後、

「はじめて乗せていただいたんですけど、レースぶりは見ていたのである程度自信も持てましたし、今日はオーナーの誕生日ということもあって、本当に力を込めて騎乗しました。

今日は差しも決まっていましたし、この馬も競馬が上手で、どこからでも競馬はできると思っていたので行く馬を行かせて、その後ろで我慢しようと思っていました。

終始手応えはよくて、いつでも抜け出せるという感じだったんですけど、直線まで我慢してから追い出した反応はとても良かったですね。

これだけのメンバーを相手にいいパフォーマンスを見せられましたんで、今後も強い競馬を見せてくれると思います。

古馬相手でもしっかりと戦ってくれると思うので楽しみです。」

というお話をされていました。



{3FDFE0D8-ADEE-4ECD-BEB0-D498C7B5EBFE}


また矢作調教師は、

「本当に、オーナー、スタッフ、みんなの力が結集されて最高のデキになって、勝てて感無量です。

状態面は最高でしたね。
なかなか硬くて仕上げ辛い馬なんですけど、今回に関してはユニコーンSをパスしたということで、ここに絞ったのでいい状態に仕上げられたと思います。

ちょっと1、2コーナーかかったかなと思った所はあったんですけど、あとは比較的スムーズだったんで、メンバーは強いですからそんなに簡単に抜け出せるとは思っていなかったので本当にびっくりしました。嬉しい驚きでした。

一回門別でナイターも経験していますし、その辺りの不安はありませんでした。

全体的に硬い馬なんですけど、硬さがほぐれてきたかなと思います。
この後は新潟のレパードSに行こうかなと思ってたんですけど、勝ってしまったのでちょっと改めて考えます。

JBCも一気に視野に入ってきたと思いますし、やはり大井で勝ちたいし、地方競馬を勝ちたいので、JBCもこれから頭に入れて行きたいと思います。

大井は自分のふるさとなので、ここでGIを勝てたというのは本当に感無量です。」


というお話をされていました。



大井競馬場に所縁のある矢作調教師と戸崎騎手のコンビで勝ったジャパンダートダービー。



ドラマチックですね…ドキドキ
本当におめでとうございます!(≧▽≦)




そして、愛知のカツゲキキトキトと木之前葵騎手は6着でした。騎手服とお揃いのメンコが可愛かった…

{5DCDD10F-7C19-4EFB-A1B9-2852F4450E9B}

{2BDCB9E3-8CC2-40CF-BE0E-C9E037851BD0}

{E8992905-52B3-449E-9C3E-2D38D752B86E}


皆さんの馬券の調子はいかがでしたかはてなマーク





まりなる