昨日は、高知から朝移動して…飛行機



船 橋 競 馬 場 上 陸 !!ヘ(゚∀゚*)ノ



到着してなんとわずか10分で着替えて準備して、トークショーに出演させて頂きました!(笑)



お越し下さった皆さま、
ご一緒させて頂いた、鈴木淑子さん、須田鷹雄さん、秋田奈津子さん、ありがとうございまりなるでした┏○))ペコ



どうも、私です。



予想トークショーが終わってから、またダッシュで着替えてかしわ記念のパドックへ!



①コパノリッキー

{E4EDCF8A-8CB5-4D60-B74A-DB3EF1C6F05A}


②ハッピースプリント

{6C28026B-6F92-420C-A86E-5710617E85A3}


③サウンドトゥルー

{78A787C1-6AF8-4DA2-BB88-7F27E1BB6C56}


④ベストウォーリア

{8648F046-E6C3-4DFC-98FA-8028B3FEEBE4}


⑥ソルテ

{E603B222-5D38-4B35-8837-7E2947E6A8CD}


⑨ノンコノユメ

{1619BE97-D042-4730-B16E-3963D8CBE2E9}


⑪モーニン

{9C556AB5-EC8C-48F9-A680-822D2D8AB1BF}


馬券はこんな感じで購入。
(予想動画とイベントで発表した買い目と異なりますが、どちらにしても外れています。ご了承下さい…)


{01F6A1A2-09D9-45AD-B12A-2FFF5C8D266C}
{C2D52B32-DA9C-4F05-B181-3F9C88176973}
{DB60F657-4A43-4F92-9B5D-C37A86208370}


そしていよいよ第28回かしわ記念がスタート!
コパノリッキーは少し後手を踏んで、ソルテが逃げる展開となりました。


{3AE227E7-4C51-40A8-AE87-5E8DB74F5F3B}


第28回かしわ記念を勝ったのは…!


{4B3F21A1-6803-41C5-A831-231BABAF13A5}


コパノリッキー!武豊騎手!!!
一昨年に続く、かしわ記念2勝目となりました。

2着 ソルテ
3着 ベストウォーリア
という結果でした。


{130F8D99-A278-4FF0-837E-28154C6063BA}


レースを終えて戻ってきたコパノリッキー。
凛々しい、いい表情です。



コパノリッキーを管理する村山調教師はレース後、
調教はいつも通り仕上げて行ったので、うちのスタッフも体重が同じくらいで出られればと言っていてその通りに調整できました。
このあとは南部杯に行くか、アメリカのブリーダーズカップに今年挑戦するか来年挑戦するかという話をまたオーナーと協議して決めていかないといけないなと。」



という内容のお話をされていました。


{E138C1FB-3A8C-4C38-AA0A-3D3B855836D8}



また、武豊騎手はレース後、
「今日は僕が乗った中では馬が一番落ち着いていてレース前も心配になるくらいだったんですけど、メンコも今日はつけてたんですけど本当に落ち着いていましたね。
スタートが悪かったので、あまり揉まれるポジションにはつけたくなくて心配したんですけど1コーナーで逃げ馬の外につけられたので、それが大きかったですね。
今日は道中いい感じで走ってくれましたし、終始手応えは良かったです。
ここ3走はコパノリッキー本来の走りができていなかったのでなんとか今日は持ち直して本来の走りをさせたいと思っていたのでそれが嬉しいですね。
スピードもありますし、2000mでも勝ってますけど、1600mの時にいいのかなと思いますね。」



というお話をされていました。



また、ケンタッキーダービーに挑戦するラニについては、
「また1枠1番が良かったんですけど(笑)
気性の難しい馬なので、無事にゲートインできたら。GI 3連勝したいですね。」
という内容のコメントをされていました。



イベントで鈴木淑子さんがおっしゃっていたのですが、武豊騎手、
「かしわからケンタッキー、鳥繋がりです」
というお話もされていたそうです…( ̄▽ ̄)!



関係者の皆さま、かしわ記念当日の5月5日にお誕生日を迎えられたコパさん、本当におめでとうございます!


{30141201-5FFE-473A-865A-ADB8732D3DA3}


ソルテに騎乗した吉原騎手のコメント
「コパノリッキーの出方次第だと思っていました。横を向いたらリッキーがいなかったのでハナに行きました。グレードレースを勝てるよう頑張っていきたいです。」


サウンドトゥルーに騎乗した大野騎手のコメント
「久々のマイルでしたけど、道中いい感じでした。時計のかかる馬場で、脚をとられてしまいました。重い馬場の方が良さそうです。一回使えばまた良くなりそう。」



以上、例によって長くなりましたが、かしわ記念レポでした!
皆さんのかしわ記念馬券の結果はいかがでしたか~はてなマーク



さて、
今週も楽しい週末がやってきました!!
津田は土日ともに東京競馬場でお仕事です。



皆さんの今週の予想や馬券計画など、良かったらコメント欄で教えて下さいね~(≧▽≦)






まりなる