一昨日のお話ですが…



マリーンC当日の船橋競馬場上陸!ヘ(゚∀゚*)ノ


{4154A59E-08FC-4794-93F5-AB019F050106}


ゴール前の藤田菜七子騎手。
カッコいい!


{A60F810F-824D-4DC5-A6EB-7DA3557665FA}


どうも、私です。



この日は序盤から馬券の調子がすこぶる悪く…
マリーンC資金を取り戻すべく、パドックを見て絶対に3着は外さないと思ったシュネルバレイの複勝一万円。ドン。


{83C153C2-5C15-4965-8993-B1964A4BC188}


3連単も、ドン。


{989C3A8E-9959-4936-A035-CE7725519C51}
{9623CB39-28D7-42E7-AE98-5F5E9A235B9C}


結果…
シュネルバレイ4着( ;∀;)!
うわああああん( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)


{37A6BB29-87D1-4DDF-8F0C-18CA91DBCC66}


続く10レースでは、スタート直後に藤田菜七子騎手が落馬。



場内からは悲鳴も聞こえてヒヤッとしましたが…
どうやら大きなケガもなく、次のレースにも予定通り騎乗できるということで一安心。


{BB3063E7-D424-48A0-8AD5-5D4B28BD81A8}


そしてメインレース、マリーンカップ!
パドックでのブチコさん。


{F37F33A3-04B9-4B00-A880-B80B585E0DB1}


この日の船橋競馬場は、雨にもかかわらず人、人、人…!



大混雑の中、ようやく撮れた一枚でした。



馬券は、船橋コースの経験もあるディアマイダーリンと、ブチコから。



{ABFE21CB-358A-4F17-9EFE-C6BB41F7CE65}

{D2694562-AE2B-4A12-BA0B-EA3FA54851F2}


発走時刻が近づき、雨が一層強くなってきた船橋競馬場。



そのとき…!



ゲートから、ブチコが飛び出してしまいました


{1FD7CCA6-FDFA-4BB8-B85A-D5CDCE2B08E4}
 

船橋競馬場内は、ざわざわ…。
ゲートにぶつかって出てしまった時のブチコの写真をよく見ると…


{0C39BA63-5E0D-4729-AE5C-B36891AD79A4}


{95C0C6C2-F64F-43F4-9610-9190E8256F26}


流血!!!
ゲートにぶつかって、怪我をしてしまったとのこと…。



まさかのブチコ除外に、船橋競馬場はどよめきます。



アクシデントの中行われた第20回マリーンカップを勝ったのは…!
⑧ヴィータアレグリア!!!



逃げた2着⑦ブルーチッパーを直線でとらえました。



そして3着は兵庫の①ダブルファンタジー!!!4着は笠松の⑪タッチデュールでした!



勝った戸崎圭太騎手はレース後、

「競馬がとても上手な馬なので、スタートさえ出てくれればどの位置でもいいなぁという感じでした。
リズムよく走ってくれました。手ごたえも十分でしたし、道中もいい雰囲気で走ってくれました。
いいペースで行けてましたし、手ごたえもあったので、追い出しは少し早くなったかなぁという感じですけど、強い競馬を見せてくれました。
前走も初めて乗せて頂いたんですけど、競馬センス抜群で乗りやすい馬ですし、どんな競馬でも対応できるのでその辺も強みだと思います。」

という内容のお話をされていました。
本当におめでとうございますビックリマークビックリマーク




また、マリーンCに騎乗した藤田菜七子騎手はレース後、

「デビューしてまだ一か月くらいの新人ですし、3キロ減もないですし、ぜんぜん技術もまだまだなんですけど、そんな私に乗せて下さった先生と馬主さんに感謝する気持ちとともに全力で頑張ろうという気持ちで乗りました。
スタートは馬が横を向いていてあまり早く出ることは出来なかったんですけど、道中は馬のリズムで走れていたと思います。
周りの32期の同期よりはたくさん乗せていただいて経験をしていると思うので、今後のレースに生かしていけたらと思いますし、課題は挙げ出したらキリがないくらいあるので、ひとつひとつ修正していきたいなと思います。」

という内容のお話をされていました。


{D1673A13-6658-4E29-9480-9D6E0BCE6224}


雨の中、笑顔で対応してくれた藤田菜七子騎手。



いろーんなことがあった1日でしたが、本当にお疲れ様でした



さて!
今週も楽しい週末がやってきました!!
日曜日はいよいよ皐月賞…!



みなさんの今週の予想や馬券計画など、良かったらコメント欄で教えて下さいね(*^.^*)








熊本地震の発生から一日が経ちました。
これ以上、被害が大きくならないことを心から祈っています。。



まりなる